Day template


[ HOME ]

2016/04/08 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。絶望した!ラブライブ声優のAV出演とパナマ文書が並んでトップニュースのインターネットに絶望した!!いや、まあ絶望なんざとっくですけどね。一度絶望に落ちてしまえば後はもうないので前だけ向いてればいいので楽なものなのだ。絶望の先に何があるのか見極めるのだ。


【アニメ感想】

クロムクロ
新番組。PAWORKSのロボットアニメ。監督岡村天斎なんですね。ちゃんとロボットアニメの一話になってて良かった。ガンダムよりはエヴァ寄りな印象受けたけどどっちが良いとかじゃないのでまあ。黒部ダムの国連基地に謎の鬼ロボットが襲ってきて謎の異物から謎の剣士が出てきて主人公の女の子が謎のふるちんバリアーを発動させていたので面白そうな気がしますが岡村天斎はオチが弱い気がするのでその辺も含みつつ期待かも。キャラ絵はPAWORKSの固さというか線の太さが無くて良い感じにこなれてると思うけどメカデザインが…悪くないと思うんだけど配色でおもちゃっぽいというか商品化出来そうなラインに押しとどめられちゃってるのが惜しい感じ。手描きなら「動けばカッコいい!」って思えるんだけども。まーこれは見ようかな。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
新番組。あーこれかー…という気づきで視聴。なるほどダメなソードアートオンラインなんですね!2秒で理解できるアニメもそれはそれですばらしいな。今時のアニメにしては一昔前の設定って気もするんだけど。その辺は普遍的なネタでカバーする感じなのかなー?というかBパートで既に主人公がハーレム状態になっててこのスピード感…!シャアか!?とか思った(紅い彗星も大変だ)お話としてはテンプレラノベなんだけどキャストが新人ばかりって感じゃないので見やすいのかも知れない。絵はなんか綺麗ですけど今時これぐらいがデフォだからいろいろすげー業界だなーと思う。今期この手のアニメあんまチェックしてないので見てみようかなー。

甲鉄城のカバネリ
新番組。番宣CMの時から力入ってる感じのアニメだなー…と思ってたのでなんとなく視聴。こっちは荒木哲郎監督とWITスタジオか。今までの集大成みたいな設定だなー。なんかよく分からない世界設定でゾンビものやる感じみたいだけどテンポ良い感じで話が進んでいくので面白かったです。ツカミはOKな感じだけどこの設定でお話続けるのキツそうな気がするな。まあ面白そうなので見ますけど。主人公がヒックとドラゴンタイプなのかと思ったら無駄に熱血メガネでオイオイオイとか思った。キャラの造形としてはありだと思うけど。つかキャラクター原案美樹本晴彦なんですね。だからって影三段で塗らなくても良いと思うの…。マクロスΔよりマクロスっぽいな…とか思った。しかし最近は海外向け意識した感じの画造り増えましたね。最近って事は大体2〜3年前ぐらいからそっちにシフトしてたって事なんだなー…。まあ、これは見ます。

坂本ですが?
新番組。なるほど声優の演技力すごい系のアレか…!というか小林清志のナレーションに乗せて緑川光が喋ったらこんなもん絶対笑うわ!!ズルいよ!まあ、キャストクレジットが一番面白かったんですが(…。)つかこれ監督高松信司でディーンなのでなんかいろいろ安定感というか深夜アニメ枠でなくとも良いような感じしますね。なんか往年のギャグマンガでいろいろ健全ですけど。一話見たら大体OKかな…という気も。面白いですけどその面白さは別にこのアニメでなくても得られる面白さの様な気がしたりしなかったり。

22:55

[ HOME ]