Day template


[ HOME ]

2016/04/07 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。原稿はまあなんか…うん。


【アニメ感想】

鬼斬
新番組。原作(?)ゲームはCMでしか知らないけど監督が山本天志なのでなんとなく見てみたらいきなりチートツール使用疑惑でアカウントBANされててちょっと面白かった。まあメタなネタは好み分かれると思うけどこういうノリ嫌いじゃないぜ。というかジュエルペットノリだなーこれ。ソシャゲーオンラインゲームのアニメ化という枠は割とよく分からん感じですね。週刊マンガで言ったらチャンピオン枠みたいな(そんな枠はない)。5分アニメで気楽に見られるけど録画してまで見なくてもいいかな…という気も。それなりに元ネタのゲーム知らないと置いてけぼりな感じなので。だからといってゲームをプレイするほど暇でもないのだ。もはや消費できないほどのコンテンツが満ちあふれているのだ。オタクの老後って相当忙しいとおもう(真顔)。

文豪ストレイドッグス
新番組。なんとなく名前を目にするのでなんとなく見てみたけど太宰治が横溝正史のポーズで上流から流れてきたあたりでスリーアウトだった。純文警察はなにをしているんだ…!というかフツーに腐女子向けノリなのでそういうの抜きでもあんまひっかかんなかったです。こういうノリなんか古く感じるんだよなあ…。いろんな文学者がスタンドバトルやるのかなー?と思ったら定型はX-MENなんですね。江戸川乱歩の声の方が太宰治っぽくてダメだった。次回は梶井基次郎がレモン型爆弾でテロする話なのかな?それもう神聖モテモテ王国でファーザーがやってるが…?(…。)そいやラスボスが芥川あたりなんかなこれ…?こういうキャラの立て方は思いついた時点で出オチだと思うんだけど今時はアリなんですねえ…。まあ、夏目漱石が猫耳美少女でもアリだとはいますよね坊ちゃんも(…。)あー監督五十嵐卓哉なんですね。この人こういうノリだと佐藤順一の影響受け過ぎって気が。したりしなかったり。まあこれは見なくてもいいかなー。

22:13

[ HOME ]