Day template


[ HOME ]

2016/04/02 (土)

日々

昨日コミティアの原稿やってますと言いましたがあれはうそだ(そんなエイプリルフール更新があるか)。なんかInternet Archive でI/Oのバックナンバー眺めてた。過去には未来があるなあ…。そいや「スタパブログ」終了だそうで。長いことやってるブログやWebサイトが更新停止するたびに日本のホームページ文化は俺が支えてるんだ…!って気持ちがわいてきますな。ドストエフスキーだって俺が電波で動かしてるんだ…!


from:匿名さん
>軍隊じゃないから上下関係描かなくていいって訳でもないと思うんだけど…。
ああ、確かにそのへんいい加減でしたね。抱いていた疑問がちょっと腑に落ちました、
どいつもこいつも暴走族程度のノリでしたね。
火星の中だけで抗争してたのならまだしも、あのノリで宇宙に出て地球まで言って国?とか世界を支配してる軍事組織?とかと争って、「おまえらすごい奴だ」と持ち上げられるのはちょっと寒かった。
最初のうちはまあヤクザの裏工作があったぽいからな、で見てたけど、その後も大した活躍せずに褒められっぱなしで、どこがこいつらすごいんだよっていう……。


匿名さんどもー。オルフェンズに限らず最近のアニメは組織の上限関係描かないですよね。猿山のボスが居てその他大勢。みたいな印象で。まあ作品によってはそれで良いんだと思うんですけど。たとえば学園モノならキャラをちゃんと1年生と3年生(とか上級生と下級生)に分けた方が奥行きというかキャラが立つと思うんですが。なんかみんな同級生ノリで描写しがちですよね最近のアニメ。そのへんの上下関係をちゃんと描いてるからガルパンやラブライブとかヒットしたんじゃないのかなー?とボンヤリ思うんですが(例えがピーキーすぎる)まあ、同級生ノリというか友達ノリが好まれるのは分からんでも無いんですが。この辺はやっぱりインターネット(というかSNS)の影響でけえな…って気もしますね。SNSならウケるけど、ホームページじゃアクセス稼げない。みたいな脚本というか(わからん)。


【アニメ感想】

ウルトラスーパーアニメタイム-
新番組×3。宇宙パトロールルル子がちょっと気になってたので見てみましたけど。いつもの感じでいつものノリだったので、…一話だけ見とけばいいか…。って気持ちになったよ。省力化のやりかたもどっかでみた方法だな。なんかオリジナリティを感じないんだよなTRIGGERってスタジオ…。とか言うと老害みたいですが。あはは。あと「影鰐」って続けるほど人気だったんです…?紙芝居がどうとかではなく相変わらずホラーとして微妙な感じが…。「ぷちます!!」は元ネタにそれほど思い入れが無いのでなんかつらみがありました。なんでイニシャルビスケットのKみたくなってんのプロデューサー…?この枠は毎期頑張って見ようかなーと思って毎回見ないんですよね。なんか疲れる構成だし…。

17:14

[ HOME ]