Day template


[ HOME ]

2016/03/20 (日)

日々

なんとなく春っぽくなってきましたね。そいや今日春分の日だ。特に春らしいことって春キャベツ食べるぐらいしかしてないんですが(春らしいかそれ?)というか最近目がしょぼしょぼすると言うかなんか異物感あるのでなんだろなー?と思ってたけどこれ花粉症かも知れんな。過去にも似たようなことあったな?と思ってサイトの過去ログ見たら2013年10月4日に眼科行って抗生物質もらってた。ということは花粉症じゃないのかなー?まあ眼精疲労気味ではあるんですけど。あー今日は買い物とかいろいろしてたんですが。ヨドバシカメラに行ったらお客も店員もみんな中国語(広東語?)喋っててちょっと不思議な感じでしたよ。“爆買い”って別にプラスチック爆弾買うとかではないんだな(売ってねえよ!)あ、なんとなくコーヒーメーカー買い換えようかなと思ってたんですが最近のは部品洗うのめんどくさい感じで。なんか買う気なくなりました。いや今使ってるやつで必要十分なんですが。豆挽けるやつちょっと良さそうで。ほんとは液タブ(でかい方の)買おうかなと思って現物見に行ったんですが。机の上ギリギリというか机周りがほんとに絵描くだけのスペースになってしまうので悩ましいです。普通にネット見るとかも液タブでやればいいのかなー?値段高いのはまあ…しょうがないけど。そいや歯磨き粉いつもこれ買ってるんですが。歯つるつるになるので良いですよ。まあ俺の買い物の話とかどうでもいいですが。いや魔女の秘密展行こうと思ったら東京は先週までで…。今日はあちこちでイベントやってたみたいなんですけど Twitterとかで行列の写真が流れてくるとその時点で行く気がなくなってくるのでなんというか…。あ、大洗のイベントはいつか行ってみたいと思っています(思ってるだけ)。


from:namokoさん
ヒメノさんこんばんは、
娯楽に慣れるってのはほんに恐ろしいことですね。このままではと来年度は寺山修司でも実践してみようかしらんと考えています。とはいえ彼の書籍を一冊も読んだことがない私なのですが。というかもうそろ四月ですね。てりぶるてりぶる


namokoさんこんばんはー。娯楽に「慣れる」ってのはいろいろあると思うんですけど娯楽のつもりでも繰り返してるとだんだん脳が刺激を受けなくなるので娯楽から「娯」が抜けて「楽」だけになっちゃってる感じありますね。今は受動的にいろんなコンテンツを享受出来てしまうのでなるべく能動的に楽しみたいものではあります。来なければこっちから行くぜー!(どこへ行く気だ)寺山修司を実践するってちょっと意味がわかんないですけど書を捨てて街に出る感じなんでしょうか?(田園で死なれても困るよ!)自分も寺山 修司の本はあんま読んだことないですね。どっちかって言うと映画からですねえ。って田園に死す全編YouTubeにUPされてる…。そういえばもうすぐ4月ですね…えっ?あれっ?


【アニメ感想】

ブブキ・ブランキ | BUBUKI/BURANKI
いつの間にかアクシズの落下を阻止する流れになってていろいろ自由なアニメだなー…みたいな感じでしたよ。イギリスチームも登場したみたいだけど今更活躍できるんですかね。まあいいんだけど。というかどのチームも内乱勃発してて笑った。努力・友情・勝利からよっぽど遠いとこにいるなこのアニメ…。つかこのままチーム戦やるのかと見せかけて結局礼央子様倒す感じの流れになってますが。なんかシッチャカメッチャカな脚本だな。スタッフ途中で入れ替わってるんです…?まあ話の流れはともかくこれまでの経緯をセリフでだーっと説明しちゃダメなんじゃないのかなー。やるならやるで先に説明パート設けるべきだと思うんだけど。いちいち伏線とか覚えてられないんだ…。アニメを見るのがめんどくさいんだ…。まあ、見るけど(…。)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
鉄華団が全力でじじいを会議場にぶち込むために奮闘してて急にどうした?みたいな感じでしたよ。なんだろうこの戦争を知らない子供たち…。というかこのアニメ戦争を描きたいんじゃなくてカイジ的な底辺の搾取され続ける俺たちがドブネズミみたいに美しくなりたい感じのお話を作りたいんだろうなーとゆー気はするんですけど。なんか全体的にいろんな事が描けてないまま無理矢理話進めてるので見てても全然感情移入できないんですよね…。オルガが檄飛ばすとこもブライトさんが檄飛ばすととこと比較しちゃって茶番にしか思えないんだよなあ…。その後強化人間がでかいMSで空から降って来て大暴れって…もはやギャグなんですけど。その後シャアが降ってきていきなりズラと仮面脱いじゃっててダメだった。全力で笑わせに来てる…!

23:02

[ HOME ]