Day template


[ HOME ]

2016/03/17 (木)

日々

よし、明日会社行けば三連休だな…。たぶん。あ、インターネットの話で恐縮ですが最近(でもないけど)Internet Archiveほじくり返すのがちょっと楽しいです。思ったより無法地帯かもしれないし、そうでもないかも知れない。


【アニメ感想】

無彩限のファントム・ワールド
晴彦が子供になってしまったのでさあ大変。みたいなお話でしたけど。相変わらずおいしいネタをおしい感じに仕上げてて惜しいというかリソースがもったいない感じなんですけどこれ。もったいないお化け(ファントム)が出そう…。いろいろ足りてないけどそもそもセンスが10年前ぐらいの基準になってるのはなんなんだろか?絵は綺麗で動くので見た目今風ではあるけど。でもやっぱちょっと古くなって来た感はあるかもなー…。とか思ってたら終わった。なんかこのアニメ画面に集中できない…老化ですか?…わしがですか?!

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する?
プロ志望の芹澤さんのエピソードから繋げた感じの芹澤さんのツンデレ回みたいな印象だったですよ。ツンデレの“ツン”は“つんぼ”の“ツン”な!(オイイ…!)でもなんか芹澤さん良いキャラになってますね。最初成島さんとキャラかぶってるんでは…?と思ったけど上手く棲み分け出来てるというか。というか成島さん最初なんであんなケンカ腰だったの…。予告のスナフキンは先生の師匠の孫娘だったですが。そこはカンテレじゃろ!?と思わないでもなかったです。あはは。今回は「プロとは?」みたいな命題投げかけてたけど。30分アニメの尺だとちょっと説教臭くなっちゃうのはやむなしなのかなーと思う。無理に毎回謎解き入れなくても良いんじゃないかな…。でもそれ魔法少女アニメで変身バンクがないのと同じか。…チカちゃんが魔法少女になればいいのでは?(何言ってんだお前?)

22:02

[ HOME ]