Day template


[ HOME ]

2016/03/05 (土)

日々

今日は休みなんですが何もする気が起きず部屋でごろごろしてました。まあ、どっか出かけて風邪もらって来ちゃってもアレだし…。コーヒーが切れたのでコーヒーを買いに行ったらゲイシャがびっくりするような値段になっててびっくりした。3,4年前はブルマンと大して変わらない値段だったような気がするんですが。なんかあったんだろか。ひょっとしてアニメ化された?(なんでだよ)


【アニメ感想】

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 2nd
外国協定に守られた宮廷がピンチなので高度な政治的取引がどうとかって感じの展開で主人公サイドは暗殺者に襲われててなんかとっちらかった印象受けるんですがそれなりに要所要所映しててそれなりに含蓄のあるセリフ吐いてるので話の流れが分からないとゆーことは無いんですがマスコミからも新キャラが参戦してどういうアニメなのかよく分かんなくなってきた感じはしますね。マスコミとか政治とかその辺のネタはインターネットの大衆に迎合した話運びにならないと良いけど(インターネットの大衆がなんか言ってら)。つかどうでもいいけど大久保瑠美の「目がぁー!」笑った。相変わらず無駄にノリが良くて好ましい限り。

紅殻のパンドラ
前回デパートが崩壊した原因はブエルの暴走にあるのでクラリオンが巨大タチコマでブエルをどうにかするために米帝にケンカ売りに行く話。つか前回気にしてなかったけどデパートの催し物で「バルーンフェスタ」って何…?バルーンフェチがあ集まる感じの地獄絵図しか見えないんですが(…。)というか米帝にケンカ売りに行くのは良いけど人殺しちゃダメって…。なんでそこだけ今時のアニメなんだよ…!!こういう演出というか配慮はホントにダメだと思うんだけど…。宮崎アニメだって無茶苦茶人死んでんだけなー。まあこのアニメに関してはちゃんとそれっぽい戦闘シーン描いてもこれ以上面白くなる訳でもないしな!(ひどい)

亜人
帽子男と愉快な仲間たちが勢揃いして早速決裂してて大塚芳忠の声の所為でギャグみたいになっててなんか面白かったです。亜人がテロを起こすってなんか…どうなの?とは思うけど。どうにも話の流れを寄生獣に寄せたい印象があるなあ。主人公を助けたおばあさんもそうだし。まあなんか第二の主人公みたいなキャラも登場して割と話が広がってる感じはしますけど。田宮良子不在の寄生獣だとフロシキ畳むの結構大変そうな気もするな。俺が心配することじゃないですが。

15:23

[ HOME ]