Day template


[ HOME ]

2016/03/04 (金)

日々

アマゾン「お坊さん便」、仏教会が中止要請記事見て4秒ぐらい「なぜお坊さんのうんこを…?」ってなったよ。疲れてると脳の機能が著しく落ちるな。普段と変わりない気もするけど。つかちば拓先生亡くなったってほんとだったんだ…。キックオフがサッカーマンガだったって事以上に信じられないよ(…。)


【アニメ感想】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ロゴスのドッグが謀反を起こしてフィッシャーマンに変身して事件を起こしたので第八係出動の巻。なんでドッグなのにフィッシャーマンなのかよく分からないしメインウェポンは冷凍弾だしでめっちゃブレブレなんですけどこの犯人…。話進めるために無理矢理片付けられた気もするな。そして話が進むにつれ影が薄くなる主人公…。そいやボスのレイバーえらい強キャラだったですね。いいよねサイボーグ009…。しかしこのアニメメイン脚本よりゲスト脚本の方が面白いような気が。あはは。

少女たちは荒野を目指す
満を持してアフレコ回だったですが正直昨今はアフレコ現場がアニメ化されすぎなので思ったより新鮮味がない!こんな業界に誰がした!みたいな奥の細道感はある。まあいいんですけど。なんかちょっと展開の割にちょっとドラマが弱い気がしますね今回。まああんまギスギスした製作サイド描かれても夢がないし(…。)なんだかんだで綾菜ゆにこ脚本は丸く収めてしまうし…。そいやゲストが大亀あすかだったですがこの人どこ向かってんの…。

僕だけがいない街
雛月を守りきって第三部完!みたいなAパートでしたが次は隣町の子と友達の男の娘(男の娘じゃねえ)を守護らねば…!みたいな事になってて本部以蔵みたいだな悟くん…!というか雛月母の声が岡村明美(フィオ)悟くんの母親が高山みなみ(キキ)なので「えっなにこのジブリアニメヒロイン対決…!?」とか思った。あはは。あと八代先生の車のダッシュボードから発見された大量のアメはなんというか伝説のFree Candy Vanを思い出さないデモというか…。

22:34

[ HOME ]