Day template


[ HOME ]

2016/03/03 (木)

日々

なんか疲れがたまってきて首がまわんなくなってきたよ。ほんとはクリスタでまんが描く練習したいんだけど板タブだとヘンな姿勢になってしまって首がアガガガ…!ってなるのでやっぱり液タブ欲しいかも。買えるけどセッティングする時間も空間もねー!ギャー!


from:匿名さん
フォーリズム。
モブ男子とヒロインの同級生が話し合いを始めてどうしたんだろうと思ったけど、
よく考えたらモブじゃなくて主人公で、ただの同級生じゃなくて攻略対象のヒロインの一人なのね。
というかエロゲー原作なんだっけ。ここまで影が薄い主人公も珍しい。


匿名さんどもー。蒼の彼方のフォーリズムってアニメで知ったんですが割と有名っぽいんですけど。恥ずかしながらPCゲームは疎いので「エルフ」の公式サイトが3月末で閉鎖と言われてもあんまりぴんと来ないタイプのアレなんですよね。どれ?というかアニメ版フォーリズムの画面からあふれるオーラの無さは確かになんというか…(^^; エーあの指示出すマンが主人公なんですか?フツーに倉科さんが主人公なのかと思ってましたよ。つか明らかにギャルゲーのヒロインの声じゃねーよ福圓さん!(オイイ…!)まあなんかいろいろヘンなポジションのアニメだなー…と思いながらボンヤリ見ています。エアキックターン以外なんか無いの…?


【アニメ感想】

無彩限のファントム・ワールド
演劇部ファントムがどうとかってお話。まんま境界のRINNEじゃねーかこれ!いつものメンツで新撰組を題材にした演劇やるとかっていう劇中劇だったけど。いつものメンツが特にこれといってキャラ立ちしてないのであんまりうれしくないというか本編が脇道レベルの脚本で閑話休題的な話やらんでも…。最近のアニメはそういう傾向にあるけど。それにしたって上手くない感じだなー。熊のぬいぐるみが無駄にシャープな動きなのがなんというか…。そいやフツーの南央美の声久しぶりに聞いた気が。いまこそ「ばかばっか」って言うべきなのでは?(…。)

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する?
冒頭からいきなり話が見えてこないけど30分で問題を大体解決してしまうハルタ一味ほんとなんなの…?探偵ものやミステリ物みたいな構成で解決するからものすごいスピード感なんですけど。まあ見やすいから良いんですが。なんとなく視聴者に想像の余地残してるのは演出なのかな単にオミットしてるだけなのかよく分かんないんだけどもやもやした部分残すのは割と効果的に思えるなー…。次回は予告が既にネタ寄りでなんかちょっと楽しみ。あはは。

22:46

[ HOME ]