Day template


[ HOME ]

2016/02/26 (金)

日々

明日も仕事ですうへえ…。今日もなんかボンヤリしてて夕食にタンメン食べてお勘定済ませようとしたら「あっここ食券だった…!既に払ってた…!」みたいな事が。あのときの店員のキョトンとした顔を見せてやりたかったぜ!(完)


【アニメ感想】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
警察のピンチに現れた謎のレイバーの正体はソウイチロウの元カノだった!みたいな感じのお話で。なんかアレだな…井上敏樹脚本みたいだな…。とか思ってたらそのままだった。いろいろアニメっぽくない脚本だと思ったけど通して見るとアニメっぽい構成になってるのでなんか不思議なアニメですねこれ。単純明快な話の流れでもないけど一話完結でそこそこ見やすいのは良いな。つか何気に大川透のレイバー初お目見えだったけど。今後活躍の場あるんだろか…。まあいいんですけど。あとなんかEDがすごい重戦機エルガイムっぽい…。

少女たちは荒野を目指す
カンヅメでデスマーチのお話。うっかり寝ちゃって起きてから「ギャー!」ってなるやつホントやるよね…。なんか嫌な汗がでたよ…。そんなリアリズムいらないよ…。というか〆切間際に友達が押しかけて監禁してくれるとかフツーにうらやましすぎるだろ…!おのれ…!俺だって独りで原稿に向き合いたくない…!できれば原稿をやらずに新刊を出したいとすら思う…!(何を言ってるのかわからねー)というかやっぱり〆切前は盛り上がる感じですね。盛り上がりたくない…盛り上がりたくないんじゃよ…!…まてよ?ひょっとして原稿を早めに取りかかればいいのでは?(じゃあそうしろ)

僕だけがいない街
雛月が寝ていたバスに不審な男がやってきて雛月ピンチ!からの続きで。結局不審な挙動で去っていった不審な男はなんだったんだ?ってまあ見てれば追々分かるでしょうけど。しかし今回主人公宅に雛月保護してからの昭和の家庭の描写がなんかすごかったですね。音楽が仕事しすぎな気もするけど。アニメで割とちゃんとしてる「生活」の描写って久しぶりに目にした気が。なんかそれだけで大体OKな感じだなー今回。

21:21

[ HOME ]