Day template


[ HOME ]

2016/02/25 (木)

日々

ちょっと時間ないのでアニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

無彩限のファントム・ワールド
温泉回というか水着回というかなんかそんな感じの絵ではあったけど。むかしの(エロ)まんがかお前は!みたいなツッコミを入れざるを得ないんですが。今年昭和何年なんだっけ…?紅殻のパンドラには負けてはおれぬのか。なんかいろいろ残念な感じではあるんですが京アニが頑張ってエロ作画に寄せてるところはクラスの優等生ががんばって保健体育の勉強してるみたいでグッときます(こない)。お話としては完全に破綻してるけどそれよりEDのタコみたいなヤツが某邪神だったって事の方でSAN値が下がったよ。まあでもこんなアニメ気が触れた人しか見ないしな(…。)

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する?
芹澤さん再登場で恋愛ソムリエと勝負して叔母の過去に触れる話。話がみえないけどなんだかんだでオチまで筋道立てて見れるアニメだなー。構成もそうだけどキャラの掛け合いがいちいち上手いなー。セリフもあるけどやっぱテンポだなー。みたいな。というかこれ芹澤さんの叔母どっかのセクトに潜り込んでたって事でいいんだよね…?なんだかんだでチカちゃんの修行シーン挿入しててオチに向けてもぬかりない感じ。しかし芹澤さんも良いキャラですね。「真!ツンデレ!」みたいな技名を叫びたいアレだよ(どれだよ)

22:46

[ HOME ]