Day template


[ HOME ]

2016/02/23 (火)

日々

“アキバのプロ”を育成する専門学校「アキバビジネスワールド」2017年開設ってなんかもうすげえですね。まあでもいろいろなカルチャー教室あるから意外とみんな趣味を学びたいのかも知れないなーとかはボンヤリ思います。まあこういうの“アキバのプロ”ってどんなのをイメージすればいいのかわかんない時点で距離感じちゃうんですが。最近のオタク界隈はさっぱり分からんです。まあ、オタクに最近も最古もないけど。


【アニメ感想】

てーきゅう 7期
学食で料理勝負の巻。ヒント:できねぇー!みたいな感じでしたけど案の定料理勝負じゃなくなっててシュールギャグもセオリー踏んじゃうと日常アニメだな…。みたいなことを思いましたよ。疲れている…。

魔法少女なんてもういいですから。
魔法少女のコスチュームについて考察したりするお話。いいですよね中途半端変身…。つかおかっぱの子が介入した方が視聴者が望んだビジュアルが展開されてしまうので音速丸さんいらない感じになってますよあはは。まあ解説キャラとしての人生が残っているのかも知れませんが(ひどい)つかこのアニメでも謎の光源とか使うんですね。もはや魔法の力でDVDを購入するしかないのか(それ魔法じゃねえ)。

蒼の彼方のフォーリズム
まさかの番狂わせで大会が終了して水橋かおりが吐き気をもよおす邪悪キャラになってて爆笑しましたよ。お前インチキ外国人キャラ忘れてんじゃねーか!なんかフライングサーカスを根底から覆すハメ技が台頭してどうとかって流れを挟みつつ再挑戦がんばるぞみたいなのりで。順当に終盤に続く序盤の盛り上げシークエンスで構成ちゃんとしてる感じだなー。でもいかんせん地味目なのが…。もういっそ本気で地味なスポ根もの作っても面白かったんじゃないかとさえ。この設定だからこそ面白いってのが無いのがちょっとマイナスな気がするんですよね。なんとなくガルパンと比較しちゃうかそう思えるのかもさんチーム。

20:41

[ HOME ]