Day template


[ HOME ]

2016/02/19 (金)

日々

明日も仕事なんですがなんかまた天気悪いみたいで。うへえ。あー魔女の秘密展って今日からだったのか。そのうち行けたら行こう…。


【アニメ感想】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
なんか鉄オタちゃんメイン回だったですけどこの人前から鉄オタなんでしたっけ…?なんかまたノリツッコミで事件解決するのかなー?と思ったら犯人確保前に大爆死しててエー…ってなった。ある程度善人殺しとかないと「らしさ」が無いからかなー?なんかあんまり必然性感じない流れではあったけどまあ。というか舞台裏の流れがよく分からないというかセリフで説明しすぎだと思うんですけど。なんかテンポが読めないアニメだ。そいやOP変わってましたね。全員ウィルウェア装着しちゃうのかよ…!

少女たちは荒野を目指す
ライター君が告白シーンが書けないのでスランプ突入の巻。なんかみんなして萌えるシチュエーションを実演するんだけどフツーに演劇部みたいなノリになっててなんだこれ?安東案は面白いんじゃないかと思うけど積極的にプレイしたくない感じではあるな。あはは。んでBパートは花澤さんと実際にデートして何かをつかんでみよう!みたいな流れでもにょもにょとイベントこなして例のシナリオライターの子安のアドバイスもあってなんとなくオチが付いたような感じではありますけどアクティヴレイドとあわせてスーパー子安タイムみたいなことになってるぞオイ…。主人公の言う「願望がない」(から妄想出来なくてシナリオが書けない)ってのは俺もそうなのでよく分かるけどそういうときは「組み合わせ」でなんとかなると思うんだよな…。いや思うしかない。ってのが正かも。

僕だけがいない街
自ら願ってリバイバルを起こして3週目の小学生編に突入さすがに話がはえーぜ!みたいな感じでしたよ。ケンヤが味方になったけど。今度は雛月を救えるのか!?みたいなテンションは相変わらずな感じで。このアニメのシナリオすごいゲーム的ではあるんだけど演出で上手く誤魔化せてるのでその辺の面白さなんだろなー…とか思ったり。デスノート以降こういうギミックの作品はやっぱちょっと色眼鏡で見られちゃうよなあ…。そうでもないのかな?

[ HOME ]