Day template


[ HOME ]

2016/02/14 (日)

日々

なんか2月に室温20℃超えてるんですけど…。あっ、暖房入れれば普通に超えるか(何が言いたいんだよ)。この外気の上がり方はチョコレートをもらえなかったMNO(モテない男)がMO(モテる男)チョコレートを溶かそうとした情念が生んだ低気圧の所為である。ナオンの皆さん危険ですので白線より前に出てチョコをくだされい!(やかましい)あ、CNでやってたオーバー・ザ・ガーデンウォール見ました。まんまアドベンチャータイムのテイストだっただけに面白かったです。つなげて長編に仕上がるミニエピソードってのもアドベンチャータイムっぽいな。思うんですがSF・ファンタジーのジャンルはまるきり架空の世界でっち上げるんじゃなくて「この世界の隣」みたいなレイヤー構造にした方がグッとSF・ファンタジーになると思うんですよね。まあその「生活感」を描くのが大変だから作られないだろなーとは思うんですが。まあ俺が知らないだけでそういう作品山ほどあるかもですが。いや、それって藤子不二雄に行き着くのか…?


【アニメ感想】

ブブキ・ブランキ | BUBUKI/BURANKI
ブブキ戦続き。途中から槍リーダーとおばさんととライフル紫とメガネ先生が戦うことになってなんか話の展開が早いというかなんというか。つかこのアニメ毎回戦いながらキャラの回想シーン入るので笑ってしまうんですが。というかライフル紫の回想シーンどっかで見たな…。3DCGバトルなんだけどあんまりパッとしない感じではありますね毎回。いつまでガイナックスアニメで見かけた効果とタイミングの爆発使い回すのか。もう完全に記号になってるし…。そういうとこが気になるぐらい本筋の中身がない感じなんですがぼんやり見れるのでまーこれはこれで。しかしこのアニメ見てると結局「イマドキ」って昔からやってることの再構築した今でしかないんだよなー…みたいな考えになってしまいますね。まあ、良いも悪いも無いけど。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
大気圏突入で盛り上がってまいりました!ってギャラルホルンの地球なんとか統合なんとかのキツネ女が一番盛り上がってて滅茶苦茶笑った。いきなりおもしろガンダムに路線変更されても困るよ!困らないよ!もういっそ耐熱フィルム出してくれよと思わないでもない。キツネおばさんのおかげでなんかちょっと楽しみになってきましたよ。地球でも活躍して欲しいなーむりかなー。あとやっぱ水中用MS出して欲しいなむりかなー。

18:48

[ HOME ]