Day template


[ HOME ]

2016/02/02 (火)

日々

Windows 10が“推奨される更新”になるらしいですね。まあ、自動アップデートとかしないけど。Windows10使ってみたくもあるんですが。地味にレジストリいじったりしてるのでその辺大丈夫なのかなー?微妙にめんどくさい事になりそうなのでいまんとこスルーしてるんですけど。ブラウザさえ動けばもうOS何でもいい気がするな…。俺も丸くなったもんですよ(太っただけだろ?)


from:匿名さん
オルフェンズ。このコロニー編の脚本書いた人は組合とかそういうのに偏見でもあるんですかねえ。
今回だけ見ても、続々と流れるように出撃していく組合の方々の謎のノリの良さはなんだろうか。
最初の頃は組合上層部にスパイが侵入して中から煽っているのかと思っていたのに、もはや組合全員がスパイなのかという勢いで都合よく話が進んでいく。で、結局スパイとか別にいなかったぽいのでますます意味不明。
そして組合総出撃時の、そんな装備で大丈夫か?→大丈夫だ!→全然大丈夫じゃない、の流れは、テンポの良さも相まって、ここは笑うところなのかと思えるレベル。


匿名さんどもー。オルフェンズ面白いですね。「愉快」の方の面白さですがまあ(^^; ドルト編の脚本はなんというか東映動画の労働争議は未だにアニメ業界に暗い影を落としているのか…!みたいなことを思いましたよ。もういっそ委員長のデザイン宮崎駿でやればよかったのに(よくねえ)。なんかいろいろガンダムっぽくないガンダムですよねこれ。もういっそ銀魂ガンダムでいいんじゃないかと。メガネが本体ネタやってるし(フミタンはメガネが本体じゃねえよ?!)


【アニメ感想】

てーきゅう 7期
お風呂シーンから始まってみんなでダイエット大作戦→太ったァアアア!!って流れるような「昔の漫画かお前は!」ネタでしたけど作画よくてなんか面白かった様な気がします(フワッとしてんなー)。つか次回のタイトルTEDなんですね。なんか早いな。

魔法少女なんてもういいですから。
ゆずかの友達のおかっぱが音速丸さんを精神的に追い詰めてどうとかって。えっ変身しないの…?なんで謎生物がステーキ食ってるとこ見せられなきゃならんの?それよりぼく変身バンクが見たいんだが?(…。)

蒼の彼方のフォーリズム
特訓回というかなんか後輩ちゃんメインのお話だったですけど。特にこれといって特筆する事のないフツーのお話でしたよ。逆に新鮮だわ…。丁寧なのかなんなのかよく分からない作りではあるけど最近こういうオフビート寄りで話進めるアニメ珍しい気がするなー。とはいえ十分騒がしいんだけど。なんか儀武ゆう子キャラ出てきたし。そういう意味ではこのアニメ割とサブに中堅声優多いので見やすい感じではあるかも。「中堅」については諸説あるがまあ。しかしこれ肝心の試合が今ひとつ盛り上がるのか謎ですね。モビルスーツ戦みたいでもアレだしな…。

21:23

[ HOME ]