Day template


[ HOME ]

2016/02/01 (月)

日々

そんなわけでコミティアお疲れ様でした。疲れがとれません…!コミティアの次の日は国民の休日にしてくれる公約を掲げた候補を推したい。そいや大統領選どうなるんですかね。ホントにトランプvsヒラリーってカードが実現したら面白いんですけど。コラ素材同士頑張って欲しい(素材じゃねえ)。あ、コミティアなんですが今回新刊無かったので以下略な感じだったですよ。まあ、思ったより寒くなくてよかったですけど。次は新刊出せるように頑張りたいと思います?(なんで半疑問系なんだよ!)イベントの空気吸ってきてちょっとやる気にはなってるんですけど日々会社へ往復してると削られていくんですよねやる気…。ふと思ったけどイベント空気をカンヅメにして売れば良いのでは?(何言ってんだお前?)そいや今回のティアマガの「一コマレポート」と「サークルさん教えて教えて」両方に載せてもらってましたけど。そこじゃないとこに載らないとダメなんじゃ…?まーうちのサークルらしいとはおもうけど。あはは。イベント終了後は新宿立吉ってとこに行って串揚げ食べました。串は熱いのでチューイせよ!(右手人差し指と親指にオロナイン塗りながら)しかしやっぱりイベントは人と話せるので。世の中と自分の意識のズレみたいなのが修正できるのは大事だなーと思いました。あと新刊用意するのも大事だなーと思いました。おわり。


【アニメ感想】

ブブキ・ブランキ | BUBUKI/BURANKI
モーゼルおじさんと右手ちゃんがブブキを賭けてデスマッチやるとかってお話。「ブブキ戦」って…。なんかいろいろゲーム脳な設定だなーまあいいんですが。右手ちゃんの過去話とか特になんの演出もなくぶっ殺すだけなのか。キャラの動機付けが薄すぎるので余計ゲームっぽいシナリオに感じてしまうな。チェーンデスマッチじゃなくてジョジョのスタンドバトルにすべきだと思うんだけど。というかこのアニメのホワイトベースは電車なんですね。なにその不便そう…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
アバンタイトルのフミタンのメガネで大爆笑でしたよ。もうこのアニメ真面目に見れないよ。まああんま真面目に見る必要もないんだけど。展開も構成もテキトーというか雑すぎるので革命とかそういうの別にいらなくね?ってなる。まーここまで進んじゃったらこの路線でやるしかないんだろうけど。いろいろ足りてないような…。

Dimension W
洋館での違法コイル回収ミッションが意外な方向に話が進んで以下次号。って感じのお話で。ちょっとわかりにくい構成な気もするけどなかなか雰囲気出ててよいですね。ポンコツちゃんはあざとすぎないのが良いと思うんだけど今回ちょっとやりすぎでは。いいぞもっとやれ(どっちだよ)しかしこのアニメ未来のハイテク犯罪ネタと思わせて四次元で古典SFネタってあたりのギャップはなんなんだろか?狙ってやってるのかなー?ビジュアルが今風なので逆に変なアニメになってる気が。それはそうとロリ吸血鬼みたいな新キャラが登場していくら何でもテンプレキャラすぎないか?だがそこが良い(笑顔)

21:18

[ HOME ]