Day template


[ HOME ]

2016/01/24 (日)

日々

今日早めに起きてがんばるぞい!と思ってちゃんと早めに起きたんですが。昼ごはん後にシエスタに突入してしまいましたな…。伊勢丹とルパンのコラボが知波単とガルパンのコラボに見えた。もうだめだ。あーISSのライブカメラとかあるんですね。宇宙ヤバイ。コミティアもヤバイ(オイ…。)


from:はこさん
縦置きモニターアーム、ヨドバシカメラで買いました。
作業用とBGM(BGV)用に分けてます。
メリットはスペースが省略できること、
デメリットはBGVに目がいってしまうことです。


はこさんどもー。縦置きのモニターアーム良さそうですね。折角だからエルゴトロンのアーム買おうと思ったんですが自分が欲しいと思ったヤツもう取り扱ってないみたいで。一応ヨドバシとかも覗いてるんですけど店頭にはあんまり置いてないんですよね。そして液晶タブレットコーナーに吸い寄せられるわたくし…。そうなんですよねー縦置きだと横置きに比べて机の上が広く使えるんですよね。自分もそこ目的なんですが。あ、自分は作業用BGVとか流さないのでその点は大丈夫です!(ただし声優のWebラジオは流す)ブラウザ2枚立ち上げてなにやってるのかわかんなくなることはよくありますが!(…。)


【アニメ感想】

ブブキ・ブランキ | BUBUKI/BURANKI
レジスタンスとセーラー番長がなぜ戦わなければならないのかの解説回みたいな。ビジュアルの割にいまいち薄っぺらい設定な気もするんだけどまあ少年マンガ的ではあるかも。というかファザコンvsマザコンみたいなことになってるんですが。槍の人の扱いもうちょっと上手くやればいいのになーと思わないでもないんですが。というかコイツは男じゃなくて美少女キャラにしとけば収まりが良いんじゃないの…?と素朴に思う。3DCGで食事シーンとかいろいろ意欲的ではある感じですが。お風呂のシーンは手描きでワンカットずつやるとかしてほしい。職人芸を見せて欲しい(…。)しかし毎度設定の割に緊張感無いなこのアニメ…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
グーデリアが暴動に巻き込まれて非業の死を遂げるとゆーシナリオに沿って策謀が進行中だったですけどそもそもこの策謀すげーザルなんじゃ…?もうちょっと説得力ある描写すればいいのにね。「軍」とか「政治」のイメージがものすごい矮小な感じなんですがまあいいか。今回フミタンメイン回?なんですかねこれ?結局フミタンってどういうキャラなのかよく分からないままなんですが…。まあ名前のインパクトだけで記憶に残る感じだけどフミタン。

19:19

[ HOME ]