Day template


[ HOME ]

2016/01/23 (土)

日々

なんか寒くて午前中ふとんから出れないんですが…。エアコン入れると乾燥してのどから風邪ひくのであんまりエアコン使いたくないんだよな。要約するとふとんから出たくない。そいやガルパン劇場版4DXで上映が決定らしいですね。3Dに対して4Dなのに2D作品かけちゃうのはなんかいろいろ別次元な感じだ。ちょっと見に行きたいけど2/20からって仕事が忙しい時期なんだよなー…。その前に予約取れるか結構微妙らしいですけど。…そんなに?


【アニメ感想】

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 2nd
なんだかんだでテュカのためにレッドドラゴン退治に行くお話。伊丹テュカレレイロウリィダークエルフってパーティーで行く事になってたけどあの話の流れで縛りプレイみたいなパーティー構成するのがよく分からないけどハーレムパーティーは組んでみたくはあるよね。そいや伊丹の家庭環境みたいなのちらっと映ってたけど。確かにああいうの無いとキャラの行動原理がわからないよなーとは思うけど最近は「そういうキャラだから」で済ませることが多いというかお話に掘り下げがないのでそれで不都合無い感じではありますね。まああんまやり過ぎても回想シーンばっかになっちゃうが。要はバランスの問題なんだろな…。

紅殻のパンドラ
おばさまの家に保護されたけどやってることがあんまり変わらないので場面展開の意味ねえええ!みたいな感じでしたよ。物語が進んでるのかなんなのか。ブエルをどうにかするのが最終目的なんだろか?狂言回しみたいなキャラ必要じゃないですかねこのアニメ…。のほほんと見てる分には別に良いんですけど。キャラの魅力という意味ではもうちょっとなんか欲しい感じ。というかリソース少なそうだからキャラに振るかお話に振るかどっちかにした方が良いと思うんだけども。個人的には攻殻とAPPLESEEDとドミニオンとブラックマジックをパロれば良いのになーと思う。そういう意味では仙術超攻殻オリオン寄りだなこのアニメ。

亜人
逃避行続き。DQN二人組に追われたりして主人公のスタンド能力が発動してましたよ。やべーぞレイプだ!からのハイエースでダメだった。いや笑うとこじゃないんですが。白スーツの人も櫻井声の所為でなんか笑ってしまうんだ。なにかがかみ合ってない…!いやでも順当に面白そうではあるんですけど。あとどうでもいいけど地味なシーンは3DCGだとやっぱちょっと違和感というかなんか妙な印象受けますね。まあこの辺は慣れなんだろなー。

17:32

[ HOME ]