Day template


[ HOME ]

2016/01/21 (木)

日々

コミケの参加費って今8000円もするんですね。コミティアと同じ様なイスと机のくせに…!(机とイスの値段じゃねーよ!)あーなんとなくモニターアーム買おうかなと思って以前見たエルゴトロンのこれ探したらどこにもなくてアレー?と思ったらこれ販売終了してたんですね。アーム無情。横置きのはあるけど縦に並べたいんだよなー。まあどうしても必要ってわけじゃないんですが。絵描いてるとき姿勢悪くてモニター寄せたい感じなので。まあ、絵描かなきゃいいんですが(それだ)。


【アニメ感想】

無彩限のファントム・ワールド
すみぺ先輩が幼いころ出会ったファントムと瞬間、心、重ねて。やるお話。Gガンダムなのかエヴァなのかハッキリしなさい!!と思わないでもない半端さだったけどまーその辺はどうでもいいですね。そんなん気にするのアニオタだけだし(…。)今回は脳とか記憶とかそういうネタな割に全然消化できてないのがどうにも。「まだよく分かってない」ですべてをうやむやにするなよ…。でも記憶がどこにあるかは諸説あるらしいですね。内蔵にもあるとかそういう。つか日本腸心セラピー協会ってなんだ…。あと謎の幼女なんなんですか声久野ポンじゃないですか。楽しみだ。でもすみぺ先輩のおっぱいとか太ももがいらないと言っている訳じゃないので勘違いめさるな。

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する?
もう10月なんだ。成嶋メガネさんのおかげで部員も増えてチカちゃんもそれなりに上達して時系列すっ飛ばしてる感じするけど実際そういう構成の方が1クールアニメには合ってるのかもなー。いや1クールアニメかどうか知らんですが。今回は演劇部を絡めた中国系アメリカ人のお話しでしたけど。黒孩子ネタを一人っ子政策終了後にやるのはなんかちょっと…いや、だからか。まあなんか今回もギミック的で面白かったです。こいつら吹奏楽してない。あはは。そいや演劇部のエース役が福圓さんで笑ってしまった。つかすごい説得力だ…。

17:49

[ HOME ]