Day template


[ HOME ]

2016/01/16 (土)

日々

明日寒そうなので今日中に用事済まそうと思って出かけたら郵便局閉まってたマン参上!そういえば今日土曜日じゃん!どおりで仕事が休みだと思ったぜ!(落ち着け)というか寒いですね。日が出てきてからゆるゆるとふとんから出て活動を始める俺は石の裏側にいる虫なのか。グレゴール・ザムザには負けてはおれぬのか。あ、そういえば機動戦士ガンダム THE ORIGINの一話見ましたよ。すごいコミカルでちょっとびっくりした。ガンダムって言うか巨神ゴーグって感じなんですけど。監督安彦良和なんですね。なるほど…。この作画クオリティでわんぱく大昔クムクムをリメイクしてくれないものか(無茶言うな)。


【アニメ感想】

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 2nd
地震が来ていきなり王宮に行くことになって皇帝陛下とご対面中ピニャ兄が日本国民を拉致して奴隷にしてたことが発覚したのでジェットアッパー炸裂。なんか流れるように話が進んでいきますな。Web小説っぽさ。なんかこう、自衛隊アニメっぽいテイストではあるんだけどそっちが主題ではない感じもしますね。というかあんま右側に行ったり左側に行ったりしないで欲しい。異世界ファンタジー!異世界ファンタジーでお願いします!そいやロウリィ以下三名全然活躍してない…。

紅殻のパンドラ
30分前後編全部使って茶番劇やるというなんだかよく分からないけど懐かしい空気でしたよ。普通に面白くないんだけど昔のアニメってこういう感じだったなーと思い出しながら見てるとアドレナるわ。将来老人ホームで流して欲しいアニメオブジイヤーですよ。というかタチコマっぽいガジェット出てきたりはファンサービスなのかなんなのかよく分かんないことになってますが。もういっそギュゲスとか百目システム出したらええねん…。

亜人
新番組。これ映画をTV向けに再編集してる感じなんですかしら?いろいろとポリゴンピクチャーズな感じだったけどマンガっぽくて面白そうではありますね。「僕だけがいない街」もそうだけど。こういうギミック系のマンガ流行なんだろか?寄生獣→デスノートで完全にジャンル確立しちゃった感はあるけど。導入っぽい導入でよかったと思いますけど3DCGはやっぱりちょっと目新しさを感じなくなるのが早いかもですね。シドニアっぽいライティングの所為かなー?

20:31

[ HOME ]