Day template


[ HOME ]

2016/01/15 (金)

日々

なんかまたサイトにアクセスできなくなってていい加減引っ越し考えた方がいいのかなんなのか…。FTPもダメなんだもんなー。まーでもサイトの引っ越しとか今更めんどくさすぎるんですけども。仮に引っ越すとしてもレンタルサーバー借りるならブログサービス借りた方が良いような気もするし。そもそも俺は金払ってまで全世界に訴えたいことがあるのか…?いやまー個人サイトなんて大様の耳はロバの耳の「木のうろ」みたいなもんだと思うけどね(少なくとも俺は)。「今時Twitterでいいじゃん?」って言うけど。木のうろに向かって喋るキチガイがタイムラインに存在したら嫌でしょ?(うん)あ、Twitterで思い出したけどラピュタの「バルス祭り」を実況中継するとからしいですね。インターネットの楽しみ方がどんどん気持ち悪い方向に向かってておのれビッグデータ…!みたいな感じなんですけど。なんでTV見るときにインターネット見てることがデフォルトになってんだよ。昔はご飯食べながらTV見てたら怒られたもんですがのう…。おじいちゃんその話256回目だよ。あとインターネットと言えば台湾総裁選(というか蔡英文)すごいことになってるな…。新井素子思い出したな…。


【アニメ感想】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
特車二課はダメ部署!って説明と新人ハリキリ系スパイウーマンが活躍したりするお話。新人ハリキリちゃんのスーツデザインなんとなくバンデル星人っぽいな…。なんかいろいろ荒川稔久脚本でしたけど割と見やすくてそれなりに楽しいです。これ絶対新人ちゃんのスーツが脱げていやーんまいっちんぐ系のオチだろ…!と思ったらそんなこともなく好感触ですよ。だが残念だ!(正直)

少女たちは荒野を目指す
Aパートでなんかまたすごい喋る脚本だなうへえーとか思ったけどBパートは新メンバーが追加されてて掛け合いがちょっと面白かったです。脚本綾菜ゆにこなんだ。まあ今回は声優に寄るところが大きいのかもですけど。というかいきなりメンバー揃ったな…。まあ展開早くて良いんですけど。しかしオタク界隈の描写は飽き気味というか新鮮みがないですよねホント…。ナースウイッチ小麦ちゃん(最初の)の時は秋葉原とかビッグサイトがアニメ化されててすげーとか思ったもんですが…。アニメがオタクに媚び初めて幾星霜…。あとどうでもいいけど メイド喫茶の法則:知り合いが隠れて働いている はいい加減どうかと思いました。あはは。

僕だけがいない街
リバイバル(スタンド名)の能力で1988年にタイムスリップした主人公が亡くなったあの子を助けることが未来の母親を救うことになると信じて行動を開始。いきなり告白しに行っててエエエ…!とか思ったけど「小学生」って言葉に捕らわれ過ぎなのかも知れませんね。もしくはコミックLOの読み過ぎ(…。)主人公のモノローグは青年声なんですね。確かにちょっと面白い効果かも。効果的かどうかは置いといて。つか体は子供頭脳は29歳の母親の声がコナンくんとか腹筋に悪いんですけど…。ヒーヒー行ってたらヒロインの声がまんまフレミーでさらに腹筋が…!あと主人公の友達の頭良さそうな男の声がペパロニでダメだった。僕だけが面白いアニメだった。

22:47

[ HOME ]