Day template


[ HOME ]

2016/01/10 (日)

日々

あーCLIP STUDIO PAINT EXようやく買いました。ようしこれで今日から俺も神絵師だぜ!(…。)インストール後ちょっと触ってみたけど。うむ、わからん!なんだこれは!シェフを呼べ!!って気分になったよ…。これ絶対手で描いた方が早いよ…。


【アニメ感想】

ブブキ・ブランキ | BUBUKI/BURANKI
新番組。サンジゲンの3DCGアニメでいろいろそれっぽい感じだったですけどとりあえず監督が小松田大全なのでちょっと気になってますよ。オリジナルアニメだけどやっぱどっかで見た感じがしちゃうなー…。まあいいんですけど。Aパート見てると業界のジブリコンプレックスみたいなの結構深刻なのでは…?とか思ってしまいますな。もっとロバートロドリゲス映画みたいなのでも良いと思うんだけどまあ冒険譚とかにしとかないと商品としての話作りにくいかもねー。ケレン味あるけど何やってるかわかんない動かし方でもないのでその辺ちょっと良いですね。ミギー良いな。これはちょっと見てみようかな。グッスマが絡んでるのがちょっと気になるけど。

ナースウィッチ小麦ちゃんR
新番組。なんかフツーにナースウィッチ小麦ちゃんでしたよ。えっこれ再放送なんじゃ…?って思った。いきなり未来警察の人がモブに登場してたりしたので「??」ってなったけどそいやこれタツノコアニメだったよ。脱力系魔法少女モノというか弛緩系魔法少女モノというかなんかそんな感じでいつもの川口敬一郎監督作品でしたよ。ソウルテイカーRも新房監督が作ればいいのになとかそんなことを思いました。あはは。うーんこれは見なくてもいいかな…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
2クール目に突入してフミタンが内通者で姫様の明日はどっちだ!?みたいな感じなんだけど本人色ボケみたいなことになっててズコー!なんかいろいろ話の進め方がヘンなアニメだなこれ…。鉄華団も地球圏まで到達して革命の片棒かつがされる事になってトラブルに巻き込まれてるし。テムレイでなくともTVつかんでガンダムを映せガンダムを!って要求する場面だ。とか言ってたら予告に仮面の男が登場してズコー!いやなんかもうガンダムの外面だけ揃えなくても…。次は不幸な生い立ちの強化人間が出てきてさらに倍!みたいなノリだよもう。

20:30

[ HOME ]