Day template


[ HOME ]

2016/01/08 (金)

日々

会社の新年会とか歓迎会とかそういうので飲み食いしてました。仕事で飲み食いしてる俺はあれだな。もはやフードファイターと言っても過言ではないな!(…。)


【アニメ感想】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
新番組。なんとなく見てみたけど情報量もほどほどで割と見やすい感じの一話でしたね。パトレイバーなのかメタルヒーローなのかハッキリしない感じですけど会社員+ヒーローモノってくくりなんですかね。最近のアニメの割にお色気シーンが無かったのがちょっと衝撃でしたよ。ビキンパンツ×2はあったけど。まあ、うん…。なんかいろいろ90年代風味なんだけど近代化改修して00年代のアニメに仕上げてる印象受けますね。そういうアニメ多いな…。これ割とカチッと作ってる感じなので見れそうではあるなー。いまいちウリがわかんないけど。

少女たちは荒野を目指す
新番組。エロゲーを製作することを野望にしてる女子高生に引きずられるコミュ能力超ある主人公が繰り広げる痛快おもしろコメディ。…なのか?原作(?)みなとそふとの人なんですね。ゲームの脚本家ってセリフで話進めてる感じすごいよね。間とかタメとかお構いなしな感じでスピード感あるけど。スピリッツの「エロゲの太陽」がちょっと面白かったのでちょっと見てみようかな。どこまで業界ネタやるのかわかんないですけど。あとこれキャラ絵でちょっと損してるような?(個人の感想です)

僕だけがいない街
新番組。原作マンガは未読。構成が上手い感じで続きが気になる一話でしたね。寄生獣みたいなちょっと社会派なテーマが入ったアニメなのかな?と思ってたけどどうなんだろ?まあなんか、提供はコミックLOでお願いしたい感じでした(それ言うなら茜新社じゃね?)しかしこれ体は子供頭脳は大人って…アレだなよな…。どことなく藤子不二雄テイストというかいろいろ小学館のマンガっぽい印象受けるんですけど角川(ヤングエース)なんですね。ふーん。原作完結してんのかよく知らないんですが読んでないのでなんとなく見てみようかなと。

だがしかし
新番組。サンデーは読んでるのでアニメ化されてるなー…ぐらいの印象なんですけど。思ったより間延びしてない感じでそれなりに上手いことアニメ化してるっぽいですね(…何様?)イカ娘の1期には負けるかな?とは思うけどこれはこれで。ココノツ父の声が藤原啓治なので喋ってるだけで大体おもしろいのズルいな…。つかほたるさん竹達彩菜なんですね。ナイスキャスト!(サムズアップしながら)あとED曲噴いた。すごい歌詞の説得力だ…!うーんこれフツーに見てて楽しそうなアニメなんですけど原作読んでるし一日に4本アニメ見るのキツいのでこれはいいかなあ…。

00:31

[ HOME ]