Day template


[ HOME ]

2016/01/07 (木)

日々

北朝鮮の水爆実験のニュースばっかやってますけど。「水爆」って単語すごい古くさい感じしますね。まあ、最新鋭の水爆とかないけど。…いやあるのか?と思って何となくWeb覗いててNYPLのPublic Domain Collectionsをぼんやり眺めてしまった…。真剣にぼんやりしてんじゃねえー。


【アニメ感想】

無彩限のファントム・ワールド
新番組。京アニのオリジナルっぽいファンタジーっぽいラノベっぽい感じのアレですな。つまり…(言いよどんでんじゃねえ)。物の怪とかそういうのが見えるようになった世界で部活で妖怪退治やる感じのお話みたいですけど。ヤンマガでこういうマンガ連載してなかったっけ…?って感じの目新しさのNASAですよアメリカ航空宇宙局〜!まあ今時目新しさだけでアニメ作ったりはしないと思うけど。なんだかんだで京アニの地力みたいなものはあるので楽しく視聴できましたけど。ヒロインの声があれだな…。カチューシャとカルパッチョだな…。みたいな第一印象になってしまってアガガ…!まあ適当にお色気もあったりでなんとなく楽しそうなアニメではありますね。しかしリンボーダンスとか。隠せぬおっさん臭…。というかあの学校指定のブルマの方がファントムなんじゃねえのかとゆー気がしないでもないですよ。退治したいぜ(何を言っとるんだ君は?)

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する?
新番組。初心者吹奏楽アニメなにのこれ!えっ?京アニはさっきやったよ?見たいな事になったよ。あとバレー部が主人公を猛烈に勧誘しててバレー部の時代キテル…!とか思ったよ。なんだこの導入…!つかキャラ絵がなんか…と思ったら棺姫のチャイカの人なのか。すごい目力だな彼女…。西田亜沙子の割に線太いな…とか思った。まあデザインは今更重要じゃないのかも知れませんが。吹奏楽の先生がすごい吹奏楽の先生っぽいデザインでもはやギャグなんですけど。櫻井孝宏声で喋られたら死んでた。しかし一発奮起しておしとやかな女の子を目指すために吹奏楽ってなんかよく分からない流れだけど。響け!ユーフォニアム見てないのかチカ…(見てるか!)なんか吹奏楽しながら学園モノやる感じのアニメなんですかねこれ?たとえるなら響け!ユーフォニアム+氷菓…?(京アニやめろ)オチは一話のヒキとしてはなんかちょっと面白かったですけど。おれのからだをぶきみなショックがつらぬき走る…!

21:55

[ HOME ]