Day template


[ HOME ]

2016/01/03 (日)

日々

なんでお正月すぐ終わってしまうん…。明日から仕事ですが月曜日始まりなので多分一週間がすごい長いんだろうなとは思う。グッドラック!(自分で言うな)あ、三が日最終日は部屋でごろごろしてました。寝正月のつもりで年末にお総菜とかお菓子とかいろいろ買い込んでたんだけど結局外食してしまって賞味期限待ったなしになってしまったよ。こんな正月太りはいやだ!(…。)あといい加減お絵かきツール買おうと思って年末に買えなかったCLIP STUDIO買いに行ったんですが。やっぱり入荷してなかったよ。そりゃそうか。流通動いてるもんだとばかり…。いやダウンロード販売で良いんだけどヨドバシとかだとポイント付くので店頭の値段とあんまり変わんないので折角だからパッケージ版買おうかと。というかダウンロード販売だとどうしても尻(隠語)をどうにかしてやろうって気になりましてな!(オイイ…!)いややりませんけど。ちょっと調べたら海外版と国内盤で分けたりしてるんですね。と、だんだん「絵を描く」って目的から離れていくのです。インターネットには誘惑がいっぱいなので気をつけよう!(おまえが言うな)


【アニメ感想】

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』
年末特番。お話自体は大きなステージに向かってバックダンサーの新しい仲間も加わってみんなで頑張ろうとゆー感じのオーソドックスな感じで雰囲気的にTV版とあんまり変わんない感じでしたけど劇場の大スクリーンで見れば違うのかなー?もうちょっと「映画」っぽいかと思ってたんですが。大学先発アイドルに勝利しないとプロデューサーが渡米してしまう!とかそういう(どんな戦車道だそれは)。まあこれはこれで見やすいファンムービーって感じでしたけど。新キャラの離脱理由が「太ったから」っては笑ってしまった。なにこの三村かな子案件…。というか全体的に演出が過剰な感じしますね。悩んでるときずっと雨降ってるとか。「雨の日は憂鬱」そのままで赤城博士に説教されそうだと思いました。あはは。あとどうでもいいけど一年前の(年またいだから二年前か)アニメの割にはステージ演出がちょっと古く感じたのでアニメ業界は大変だなーとか思いました(SHIROBAKO一挙放送見ながら)。あとお菓子拾ってるとこの作画が異常にヌルヌルしてたのはなんなんですかね…?割とどうでもいいカットがすごい印象に残ってしまったぞ。

21:10

[ HOME ]