Day template


[ HOME ]

2015/12/27 (日)

日々

今年最後の日曜日ですが寒いので寝てましたぜ。土曜日出歩くと日曜日ほぼまるまるふとんで過ごすのやめたい…。なんとなくGoogleトレンドの検索で振り返る 2015眺めてたんですがこれ年末の案件の方が上に来るな。そりゃそうか。まあ、ビッグデータに俺が必要なデータはないので別にいいんですけど…。それはそうと俺このサイト更新してるからログ漁れば過去に何かあったか分かるつもりだったけど。最近全然テキスト打ってないというか「思うところあるけど別にいいや」でなんも書かなくなっちゃってるんですよね。Twitterでばりばり喋ってる訳でもないんだけど。なんかの事象が起きてもあっちこっちで素人の意見が飛び交ってるので俺が言うことは特にないです。という感じ。まあそういうの関係なく書けばいいんだろうけど。そんな毎日面白いこと起きませんよ?(真顔)


【アニメ感想】

WORKING!!! 最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」
最終回スペシャルというかフツーにシリーズの最終回別枠でやったような印象でしたねー。ガルパンとは違った理由でこの構成なんだろうけど(そりゃそうだ)思ったよりインパクト無くてフツーに予定調和な終わり方だったのでちょっと拍子抜けなんだけど。それで正解なんだろうなーとは思う。しかしなんかキャラ多いので忙しい感じしますねこれ…。メインが誰なのかよく分からなくなってるよーな。まあいいんですけど。なんだかんだで3期全部見ちゃいましたけど。やっぱキャラものでアニメの長期シリーズはいろいろ作りにくそうな感じですね。やってること繰り返すと内容薄くなくても印象に残らなくなると言うか。その辺はのめり込んで見てないからってのはあると思いますが。まあなんだでそれなりに楽しめました。終わってから気づいたけど。うる星やつら枠なんだなこれ…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
海賊やっつけて死者の葬式出すお話。ガンダム同士の戦いなんだけどあんま見せ場無かったですね。こんなにガンダムを軽んじててバンダイからテコ入れされないんだろか…?と、おじさんは思うわけですよ(老害)。しかしドラマにしてもなんかいろいろ弱いというか湿っぽいというか今ひとつ感情移入が出来ないガンダムなんだよなーこれ…。ここまでで1クール終わったけど特にキリのいい構成でもなく…。岡田磨里はどっちかって言うと銀河漂流バイファムみたいなアニメの脚本向けって感じがするとおじさんは思うわけですよ(老害)。

18:35

[ HOME ]