Day template


[ HOME ]

2015/12/26 (土)

日々

ロシアというか旧ソ連のテンプレジョークってアネクドートって名前あるんだ(今開いているタブをそのまま報告するマン)今年最後の土日なので買い物に出かけてたんですがすごい人出でうへえ。…冬コミ行ってみようと思ってたけどよく考えたらこれ以上の人口密度なんだよな…。なんか急に冷めた…。いやまーコミケ参加者はそんな無軌道な行動起こさないので休日のショッピングモールよりは歩きやすいと思うんだけど。…最近はどうだかな?昔は訓練されたスパルタ兵しかいなかったもんだけど(そんなわけねーだろ!)あー年賀状買いました。絵描くのめんどくさいのでデザイン印刷されてるやつ買いましたようもう。LOFTで選んだんですが。アニメイトとかだったらもっと好みのデザイン見つけられたのかも知れん(…会社関係に送るんだぞ?)まあなんとなくムーミンあたりまでなら許される気がしたのでムーミンの年賀状買いましたけど。このキャラ漢字似合わねえなあ…。とか思った。しかしなんか最近ムーミンのグッズ類よく目にしますね。なんかあったけ?あ、新作劇場アニメ作られたんだっけ。グッズ類と並べて原作本置けばいいのにな…と素朴に思う。いや俺もあんまちゃんと読んでないんですが。というか折角バーゲンセールやってるのに本屋でガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち探し回ってしまいましたよ。俺のパンツァーがフォーしてしまいましてな。広辞苑は一件目で見つけられないと意地でも手に入れたくなる現象に名前をつけるべきだ!(それは広辞苑の仕事なのか)買い物しながら年末前の土日でいろいろ買い込まなくても今時はフツーのお正月からお店開いてるからそんな焦ること無いかなー?とは思うんですがまあ年末気分を味わいたかったのでいいか。もう福袋売ってるお店もあってなにがなんだかな感じでしたがまあ。でも個人的にはぜんぜん年の瀬な感じしないんですよね。うーんやっぱ冬コミ行かないとだめなのか?(だめなのはお前だ)

21:24

[ HOME ]