Day template


[ HOME ]

2015/12/25 (金)

日々

あ、メリークリスマスです。年末忙しくてあんまりクリスマスって感じでもないですが。うおお今年あと一週間じゃないですか。どういうことだよ!(どうもこうもないよ!)というか忙しいときに限ってどうでもいいことで時間つぶしてるな俺…。いや時間つぶしてるから忙しくなってるのか…?ニワトリが先なのかタマゴが先かなのか…?(いいからブラウザ閉じろ!)そいや最近ツールの練習がてらTwitterにラクガキ上げてるんですけど。サーバ容量気にしなくてファイル上げれるってよく考えたらすごくない?(今更!?)まあTwitterまともに使ってないんですけどねー。スマホの性能上がったからサービスモバイルデバイスで使う感じなんだろなーとは思うんですが俺基本的に机に座ってるときしかネット見れないので全然流れに乗れません。今まで乗れたことないけども。というかこっちPCで相手スマホとかだとなんかめんどくさいよね…。やっぱSNSは人が居るからめんどくさいんだよなあ(何言ってんの君…?)


【アニメ感想】

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
最終回。オチはゲッツでした(ネタバレ)。お見合いをぶちこわすのはいいんだけど盛り上げるべきところがいつものテンションなのでそこ普段通りでどうするのか…。まーその辺がこのアニメの味なのかもですが。いや特に味わい深いシーンとか無かったけど。総じてなんだかよく分からない微妙なアニメだったんですがなんだかよく分からない魅力はあるように思えました。食べ物でたとえるとおかゆのような…。俺のアニメ消化能力が落ちてきたので今度は太田胃散の様なアニメを所望いたす(いたすな)。まあこの手のアニメはいろいろ飽和状態なのでたまに「クスッ」って笑える程度の作りの方が受け入れられやすいのか?とかそんなことを思いました。いやこんなアニメばっかでも困るけど(わがまま)。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
クリスマス特番やってたので見ました。…あーそういえばこんなアニメだっけ…?みたいな感じなんですが。このアニメ本放送いつでしたっけ?…今年?去年?あれっ?みたいな感じになるよ。というか放送後も地味に魚心くん活躍してたんだなー。アニメより地域振興がメインになっちゃっててどんな逆転現象だ…!みたいな気もしますがそういうのもなんか良いですね。…いや、良いのか?あ、本編は今回お仕事メインではないので奈々子の同級生とかも出番あって賑やかな感じでしたよ。相変わらずしーたむ変な声だなーあはは。というか全体的に奈々子×縁キテル…!みたいな仕上がりになってて一迅社パッワーを感じないでもないよ。というかこれ2期とか作るのかしらね…?割と面白かったけど続き作ってもフツーのアイドルアニメになりそうだなーとは思いました。現場からは以上です。

22:22

[ HOME ]