Day template


[ HOME ]

2015/12/22 (火)

日々

なんか疲れ気味…。さすが年末だなー。先生が走ってるところは未だお目にかかったことがないが。そういえば年賀状買ってないや。来年の干支なんでしたっけ?…今年の干支なんでしたっけ?(痴呆)あーなんか国立国会図書館デジタルコレクション西住戰車長で検索したりしています。国立国会図書館デジタルコレクション閲覧性さえなんとかしてくれればなあ…。


【アニメ感想】

てーきゅう 6期
最終回。2001年宇宙の旅を最後のタイトルに持ってきたけど特に意味は無いんだろうなこれ。最終回まりも先輩と愉快な仲間たちで終わってしまって主人公出てきてないんですがアレ?主人公って誰?(…。)しかしこれ前後編にした意味あんまり無い気がしますね。まあ意味あったら3分アニメのアイデンティティが危ういことになってしまうのですが。つか7期て。海外ドラマ並みのロングラン感なんですけど。延々3分アニメで一定のテンション保っててすごいと思うけどだんだん新聞四コマみたいな風格が漂ってきてなんかいろいろ変な枠ですよね…。

ゆるゆり さん☆ハイ!
最終回。Aパートは前回から引き続いてお花見回だったけど大体なんか櫻子が破壊神な感じでしたよ。あかりと櫻子の漫才はなんか見ててつらみがあるな…。んでBパートはいきなり部室で同人誌原稿カンヅメ中というタイムリーなんだかなんなんだかな展開でしたよなんだいきなり?というか同人誌の原稿であるって事を何も説明してないんですが。いつの間に同人誌製作がポピュラーな事案になってしまったんだ。まあだいぶ前からだけど(…。)確かにアナログ原稿じゃないとネタになりにくいよな…とか思いつつ見てました。ごらく部で同人活動がしたいだけの人生だった(かなしみ)。今回製作スタジオ変わってたけどなんだかんだで長期シリーズなのでキャラが立ってるのでそんなにおかしな事にはなってなかったですね。むしろ丁寧すぎるぐらい落ち着いてた感じ。でもそれ日常系長期シリーズの宿命みたいなもんだからなあ…。まあサブキャラにスポット当たってたり手を変え品を変え楽しんで見れましたけど。やっぱりどこかマンネリを感じるのはちょっとあるな。そもそも前提である「百合」がどっか行っちゃってるので軸足がぶれてる様な。まあでもこういうアニメ見てて疲れないのでなんとなく見れてしまうんですよね。それが良いことなのか悪いことなのかは誰にもわからない…。

23:11

[ HOME ]