Day template


[ HOME ]

2015/12/21 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。うーん今年ってあと2週間無いんですね…。この一年間何してたんだろ…?っていうぐらい代わり映えのしない一年だった気もするけど。それはそれで別に悪いことではないよね?(同意求められましても)


【アニメ感想】

コメット・ルシファー
最終回。言いたいことはいろいろある気もするけど。まず最終回までちゃんと見た俺がすごいと思いましたよアハハ。なんというか企画段階というかイメージボード上は面白そうなアニメだったんじゃないのかな…?という気はするんですよね。映ってる絵が特別おかしな事になってるわけでもないんだけど全体としていろいろおかしい感じのアニメになってるというか中学生の思いつきを推敲せずアニメにしちゃったような投げっぱなし感があるよ。オリジナルアニメなのに見てくれにステータス全振りしてどうすんだ…とは思ってたんだけど。現状の製作環境とか知らんけど走り出したら止まれない感じなんでしょうねえ。そんな中で売りたい気持ちが伝わってくるのがつらい…。なんとなく戦犯はグッドスマイルカンパニーという気もするんだけどそんなこともないのかな…?まあなんか失敗作ではあるけど。そんなに憎めない作りではあった…かな?

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
そろそろクライマックスなのでジロウの精神面を揺さぶりまくって以下次号。みたいな。突然スカルマンがジロウと過去面識があるとかいろいろ突拍子ない感じだけど超人幻想って言葉を入れてきたりそれなりにお膳立て整ってきた感じですね。現時点から未来の話やっちゃってるので思いっきり2期に続いちゃう感じなんですがそれなりに最終回楽しみだなー。それはそうとサリーちゃんのパパのムーディーブルースな能力があれば今までの事件大体片付いちゃうのでは…?と思わないでもないですが。まあ所々ご都合な方が見やすくはあるんだけど。

21:12

[ HOME ]