Day template


[ HOME ]

2015/12/20 (日)

日々

今年は暖冬なのかなー?と思ったけどやっぱり寒くなりましたね。出かけるつもりで早起きしてそのまま部屋でだらだら過ごしてしまったよ。…いつものことなんですがまあ。今更だけど目的もなくだらだらとインターネットを眺めてるのはなんだかんだで楽しい気がしますね。どんな無料コンテンツも勝てないはずなんだけど…。


from:中の人さん
レイトショーとか行った事無いのでわかりませんが、ハッテン場とかになってたりしませんか?(八王子じゃ日常茶飯事だぜ!?)

私、映画館は苦手なんです。
良い思い出が全然ありません。
隣の奴の体臭がミートソースだったり前の奴のヘアスタイルかイデオン並のアフロでスクリーンが観にくかったり、女の子誘って観にいったらその場でふられたり・・・・・
因みにその時の映画はXYZマーダーズとクリープショーの二本だてでした。(ふられるに決まってんだろ!!)

実は映画としてのスターウォーズも一回も観たこと無いんです。
なんか長くて疲れそうで・・・・あとなんかレイア姫が怖くて・・・
それよりもリベリオンの続編を観たいです。
出来れば続編はリドリースコット監督とかバーホーベン監督あたりが創ってくれれば良いんですがねぇ・・・・・サム・ライミ監督でも良いですけど。

ああっ・・・ガン・カタ習いてぇ・・・・(習ってどうする!)


中の人さんどもー。レイトは終了が0時過ぎになったりするので人少なくてちょっと安いので割と行くんですがハッテン場にはなってないと…いや、上映作品によるのかも(…。)自分も映画館じゃなくて自宅でゆっくり見たい派なんですが大画面と音響はやっぱりいいですよ。でもホント変なお客に当たるか否かってのはありますよね。その作品と紐づけられて記憶されちゃうので好きな作品が嫌いになる恐れもあり…。つまりその彼女はXYZマーダーズとクリープショー見るたびに中の人さんの事を思い出すわけですよ(…。)あと別にイデオンはアフロではないのでは?それはコスモなのでは?(どうでもいいよ!)スターウォーズは自分も最初の3作しか見てないんですよねー。スターウォーズはここで言う「最初の3作」がどっちなのか説明するのめんどくさい感じのめんどくささありますし(伝わらない)。リベリオンは元々低予算映画なのでロボコップみたいな展開になるのかな?と思ったけどあれ一作のみでしたね。ウルトラヴァイオレットじゃだめですか?(微妙)カートウィマーは2012年版のトータルリコールでガン=カタ入れるかなー?と思ったけどそんなこともなく…。


【アニメ感想】

終物語
最終回。終物語の終なんだけど特にそれにちなんだ演出とか無かったですね。いや無くていいけど。まあなんかいつものノリで決着つけてる感じでそれなりに盛り上がったような盛り上がってないようなそんな感じのオチだったですけどあんまりオチっぽくないのは過去エピソードの別アングルだからかしら?無理矢理扇ちゃんがまとめてるようなまとめてないような…。なんかいろいろモヤモヤするエピソードだったですね今回。いつもの感じなんだけど。流石に繰り返し感があるというか。なんか伝えたいことあるっぽいけど毎度表層だけセリフで言われても伝わらない感じというか。若い子にはグッとくるのかなあ…?というかなんで斧乃木ちゃんが説教してんの…?まあ斧乃木ちゃんから説教されたいといえばされたいが(…。)しかしこのアニメも気づけば長期シリーズですね…。映画は…見に行かない感じがします。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
敵の海賊と戦うお話。アキヒロの弟を救うためにみんなで頑張ってたけどなんかいろいろモヤモヤする演出でしたよ。「戦争」じゃないからこんなもんなのかなーー?というかもはやめぐりあい宇宙演出がギャグにしかなってないんですけど…。「絶望」を描くにはいろいろ足りないすぎる感じというかいまいちテーマがよく分からんアニメですよね。ガンダム無双って感じでもないし。まあいいんですけど。

18:43

[ HOME ]