Day template


[ HOME ]

2015/12/19 (土)

日々

昨日は仕事終わってなんとなくレイトでガルパン劇場版見ようと思って出かけていったら人がすげー多くてなんだこれ?と思ったら「フォースの覚醒」の封切り日だったんですね。いやまあそっち見ても良かったんですが。俺そういうキャラじゃないし(…。)つーかレイア姫のコスプレしてる人とか居てなんかちょっと「エッ…」ってなった。俺も大洗女子学園の制服着てくれば良かった(よくない)。あ、劇場版2回目だったですけど2回目なんで絵をメインで追おうと思っておもくそ前の席で見たんですがいろいろ細かいとこ気がついて良かったです。やっぱそれなりに力入れて作ってるんだなー…みたいな(失礼)。個人的には映倫のナンバーが読めるぐらいの席が見やすいな。目が泳ぐけどアニメの場合は実写と違ってディテールがオミットされてるので割と情報処理できる感じ。まあ、アニオタは動体視力大事よね。エンドクレジットも気合いで読んでたけどよく考えたらさっきパンフ買ったわ!みたくなった。あはは。そいやパンフ買うグッズショップでスターウォーズのアイテム山盛りだったんですが一応ガルパンのグッズとかもあり。R2-D2とKV-2(プラッツのプラモ)が並んで置いてあってなんか噴いてしまった。焦るんじゃない俺はパンフ買いたいだけなんだ…。なんかガールズ&パンツァー キャラポップストアとかってのやってて。トンカツ風ふりかけってのを買いましたよだってトンカツなんじゃから。オンナスキーってちょっとプラウダ高生っぽい名前じゃよねー?(…。)しかしガルパングッズってすごいいろいろ発売されてるんですね。ちょっとびっくり。あー大洗女子学園の一時避難場所って旧上岡小学校なんですね。へえ。…俺もそのうち大洗に出かけて行っちゃうんだろうか。行けるアニメ! 舞台めぐりとかってアプリあるんですね。ふ、ふうん…。


【アニメ感想】

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
麗子様がお見合いすることになりましたわ。んで例によってお見合いを妨害するとかって話になるんだけど。こういう話はニセコイとかがやればいいのであってこのアニメはこのアニメの定石を崩さない方が良いと思うんだけど。競うな!持ち味をイカせッッ!!(…。)まあでも最終回前だしイベントは必要なんだろうけど。元々ストーリーがない様なもんなんだから無理して1クールアニメの構成にしなくても良いのにな。まあ、「我が家のお稲荷さま」みたいな構成で後が続かなかったけど。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
最終回。エピローグ的なエピローグでエピローグだなー…ぐらいの感想なんですが。なんとなくアニメ化する際に文法間違っちゃった感じがしなくもないんですよね。ふと調べてみたら原作は1996年なんですね。…なんかいろいろ腑に落ちたようなそうでもないような。個人的にはトリックのギミックとペシミスティックな人生観をブレンドできてなかったのが見ててキツかったですねー。もっと音楽とかで誤魔化せるような気がするんだけど割と正攻法でアニメ化しちゃった様な。もやっとしたとこはハッキリクッキリ表現せんでもエエねん…。まあでも面白かったです。木戸ちゃんの次のアニメにご期待したい!(…。)

19:35

[ HOME ]