Day template


[ HOME ]

2015/12/14 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。あ、1bitPaperってツールで落書きしてるんですが。もうちょっときれいな線引けるといいなーと思ってなんとなく探したら1bitpaintとかってのがあったので試してみたら思ったより高機能で早速使いこなせない感じ。1bitPaperにTEGAKIのペンがあるだけでいいんだけども。まあどんなツールも慣れてしまえばいいんですけどね。…年取ると「慣れる」までどのくらいかかるか分からないのでいろいろ億劫なんだよなあ。毎日触ってれば慣れると思うけど。時間がないので…。若い頃に頑張っておけば「経験」から応用できると思うんですが。俺にそんな経験値があるとでも?(いばるな)


【アニメ感想】

コメット・ルシファー
敵の本拠地へ突撃の巻。本当に突撃してどうするんだよ!と思わないでもないですがまあこれそういうアニメだし…。なんか80年代の光子力バリヤーみたいなの破って侵入してたけど別に気にしないし…。なんかもう全ツッコミに近い展開ではあるんだけどメロンパンに手榴弾仕込んでるあたりは嫌いじゃないぜ。あとラスボスっぽい人がメガネ秘書に裏切られてていろんな意味で目が離せなくなってきましたよこのアニメ裏切り者多いな!そしてクライマックスはメガネ秘書vsモーラなんですがメガネ秘書のボタンがポーン!って飛んだあたりで気絶してあとはよく覚えていません。あとモーラの人間形態が90年代OVAすぎでむせる。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
謎のスカルマンが現れて米軍の超人に対する非人道的扱いが白日の下に晒されて憲法改正への気勢が強まった!みたいな感じお話しでしたけど。相変わらずどの辺がストーリー上のターニングポイントなのかわかりにくいのでクライマックスなんだかなんなんだか。星の子のエピソードと平行にやんなくても。雰囲気は良いんだけど一話完結じゃないお話しだとどうしてもピンボケな印象受けるなあ…。というか販促っぽい音楽とか無理矢理入れなくてもと思うんですが。おのれランティス!(…。)そいやこれ二期やるらしいですね。間延びしないといいんだけど…。

20:56

[ HOME ]