Day template


[ HOME ]

2015/12/13 (日)

日々

なんとなくクリスタでも買ってこようかなと思ったら雨なのでこれはもう神から「お前ツール買っても絵描かないから買わなくて良いじゃん?」って言われてるようなもんだな。フランクな神だな。まあ先にエルゴトロンのモニターアーム買うべきかもなんですが。キーボード打つときとタブレット使うときでモニタの位置変えたいので。姿勢悪いのでタブレット使うとき近目になっちゃうんですよねー。そういう意味では液晶タブレット買うべきなのかも…。「お前液タブ買っても絵描かないから買わなくて良いじゃん?」おお、神よ…。あーなんか火事で家族を失った少女に、ネットユーザーが送った小さな贈り物とかって記事見かけたけど。「いい話」と「感動ポルノ」を分けるものはなんだろな…?まあ、この手のすべてのエントリはバイラル広告であるといっても過言ではないのかもだけど。過言かもだけど。まーそういう意味ではインターネットも同人誌と同じく書店へ大量に委託されるフルカラーオフセット誌よりも時限コピー誌の様な誰も知らない書き殴りエントリの方が価値があるものになっているのでは…?みたいな心持ちになる時はありますね。昔はそういうのほじくり返して探すの面白かったけど。最近は表層が厚くて掘り返しにくいです。やりようだとは思うんだけど。最近はそこまでのガッツとスピリッツが無くて…(前はあったような言いぐさだが?)。


【アニメ感想】

終物語
なんか神谷浩史が2倍大変な感じですがまあ。なんだかんだでキスショットなんとかさんとの痴情のもつれみたいな話の流れになってて結局そういう話なの…?えらい小さい話になってきたなー…まあいいんですけど。ここへ来て今時の論破系ジュブナイルみたいな構成になっちゃってるけど。吸血鬼ものじゃないのこれ…?まあどっちでもいいんだけど。今シリーズはキャラがぶれぶれなであたり無理して話し続けてる感じがするんだよなあ…。まあキャラや構成が破綻してるとかではないんだけど。エンドクレジットは破綻してたけど。弘兼憲史てどういうアレなんだ。こないだ島耕に浜ちゃん(釣りバカ)出てきてたのと何か関係が…?(多分ない)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
海賊が襲ってきてカタキが重傷負ったりアキヒロが弟とめぐりあい宇宙したりしたお話。せっかくの新型MS登場回なのにキャラの方メインになっちゃっててバンダイはもっとテコ入れすべきなんじゃないの?とか思いました。というか富野ガンダムばっか見てるとMSに握りつぶされてるとこでチェーン・アギみたいな事にならないのがなんか違和感ありましてな(…。)まあいろんなガンダムがあっていいと思うけど。どこまでがガンダムなのかって言われると難しいものがあるような無いような。

19:44

[ HOME ]