Day template


[ HOME ]

2015/12/07 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。あ、そいや俺Windows7はいつもスリープで使ってるんですけどたまーに変なタイミングで起動しちゃうので妖怪マウス触りの仕業ということにしてたら30分毎に再起動する様になったのでギャー。いやNorton先生が原因だったんですが。このへんに詳しく書いてますが。最近はノイズが多くてちょっとしたTipsをネットで探すのにちょっと時間かかるようになったなー。インターネットは人が増えると不便になるってことを実感しますね。あはは。


【アニメ感想】

コメット・ルシファー
なんとかの祭壇に徒歩でのんびりたどり着いててナニコレ…?とか思ったら即へごが覚醒して謎の黒いモーラに捕獲されてて開いた口がふさがらない感じでしたよ。あとドモンの訃報に際して業界に激震が走ってて噴いた。そんなに。というかそろそろ最終回に向けて盛り上げないといけないのでは…?このノリのまま最終回までたどり着くつもりなのか。その前にたどり着けるのか。まさか劇場で公開するつもりじゃないだろな。…逆に見に行きたい気もしてきたじゃもん!(…。)そいや予告の緑色はじゃもんの人間形態なんですかしら?即例のヒモを巻かれる薄い本が発行されそうではあるな。いやこのアニメの薄い本ならそれはそれで貴重かも知れん…。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
ジャガーさん回でタイムパラドクスネタで面白かったです。なんかいろいろ詰め込みすぎな気もするけどこれはこれで。忍者部隊月光の人活躍しすぎだろ…。ジャガーさんの言う大人ってのが未だによく分からんおじさんですがTVアニメとしては必要なシークエンスかもですねえ。富野カントクはよく大人と子供を対比させてたなー。そういう意味では今の世の中「大人」を描きづらいってのはあるかもですねえ(超おまえが言うな)。あとジャガーさん似ってだけでサクッと拉致する星の子すごい…。

20:59

[ HOME ]