Day template


[ HOME ]

2015/11/29 (日)

日々

昨日はずっと寝てたんですけどなんか風邪が治りませんな。コミティアでもらってきた風邪だけの事はあるな(…。)というか寝違えたみたいで首がまわりません。泣きっ面にハチですよご隠居〜(そっちじゃねえ)というか休み二日とも潰れちゃったのであがが…。そいや話変わるんですけど座椅子を買いました。ヤマザキのボディサポートチェアND ナノヘキサとかってやつ。割と良い感じです。次は座椅子テーブルが欲しい様な。でも作業するなら机に座った方がはかどる様な。もうちょっと部屋が広ければいろいろ置けるだけど。まあ、あんまり物置いちゃうとオタクの部屋みたくなっちゃうから(何を今更…。)


【アニメ感想】

終物語
カニと猿と蛇の合成獣を倒して臥煙さんの元に行ってこの町でなんでこれだけ怪異が起きるのか?って説明されて以下次号。Bパートはもうパワーポイントとかで絵コンテ描いた方がわかりやすいんじゃないの?ってぐらい説明セリフのオンパレードでしたな。こういうのテキストならともかくアニメだと間延び感がすごいんですけど。やってることはこれまでと同じなので多分見てる方がこういう絵づくりに飽きてきたんだろうなー…。まあ、レイアウトやカット割りでお話自体が面白くなる訳じゃないんだけども。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
木星で盃もらうお話。…ガンダムだよねこれ?せめてジュピトリスオマージュの何か出すとかそういうのが欲しかった気もするけどまあどうでもいいです。設定とかはともかくお話しの流れがいろいろ都合が良すぎるのがどうにもなー。毎週ギャラルホルンが新型MSで攻めてくるアニメでいいと思うんですけど。っていうかもう地球に到着するの?Gレコ並みに話早いな…。そいやこれ大気圏突入どうするんだろ?個人的には耐熱フィルムやバリュートシステムみたいなギミックが見たいんだけど。このガンダムあんまその辺考えてなさそうでな…。

18:13

[ HOME ]