Day template


[ HOME ]

2015/10/23 (金)

日々

パソコン調子悪いけど俺もなかなか調子悪いよー?(…で?)あー調子悪いパソコンは症状的に「いきなり固まる」の他に「いきなりブラックアウト」も加わっていよいよ困ったなー…みたいな感じだったんですが。結論から言うと色々やって何となく改善されたような気がしてるので修理出すの待ってしばらく様子見してみようかと。「色々」の中身なんですがえーとまず再起動後"システムフックwow64の更新に失敗しました"って警告出たのでwow64使ってるアプリが悪さしてんのかなー?と思って(うちだとかざぐるマウス旧バージョン)それ止めたんですがやっぱり再発。で、再起動は可能なので電源とかマザーボードではなくてなんとなくメモリっぽいなー?と思って。Windows7標準のメモリチェックもう一回やってみたんですがやっぱりエラー出ず(再起動後タスクに異常は見つかりませんでしたってバルーン出ないけどエラーのダイヤログも出ないのでとりあえず気にしない)。で、Memtest86+で起動ディスク作ってテストしようと思ったらbootがCDドライブじゃなくてSSDになってたのでそのままフツーに起動してキーッ!ってなった(どうでもいい)で、そこでふと古典的なトラブル対策の「メモリ一回抜いてもう一回挿す」をためしてなかったなーと思ってためしてみたら「…あれ?なんか大丈夫っぽい?」今ここ。という感じです。ほんとにそれが原因で直ったのかは不明なんですがいまんとこ普通に使えてるみたいなので様子見してみます。たまたまメモリの異常箇所をスルーしてるだけなのか…?まあ固まっても再起動したらしばらく使えるので、MacOS9だと思えばフツーですな。いいよねタイプ2エラー…(よくない)。

あーなんかフツーに防備録書いちゃってますがその辺は個人サイトの良いとこなので(…。)というか久しぶりにネットでPCのトラブル対策の調べ物したけどなんかもうひどいなGoogle!まあなんとなく助かってはいるんですけど。しみじみインターネットも変わったなあ…。って思いました。


【アニメ感想】

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
テコ入れっぽく新キャラが2名出てきましたけテコの原理ってしゅごい…!みたいな事になってましたよ。なんだこれ?なんだこれ?天才色素薄い系幼女と天然理心流帯刀黒髪ロングバカというもうちょっと引き算覚えろ!!!みたいなキャラメイクのキャラが出てきてお話とかどうでもよくなっちゃってますが。世界よ、これがラノベだ…!みたいな感じで面白いんだかなんなんだかよく分からないんですけど見終わった後は仕事で疲れている俺の瞳に精気が宿ったので健康には良いアニメだと思いました。個人の感想です。というかこういうアニメは適度に崩れてる作画の方が安心感ありますね。何に安心してるのかは知りませんが。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
どっちかって言うと四季博士じゃなくて死期博士だなー…みたいな事をぼんやり思ってたら普通に孤島で密室殺人でしかも立て続けに殺人が起こって助けて明智くん!みたいな事になってましたよ。なんか色々と凡庸な話運びなんですが大丈夫なのこれ…?もういっそシャフトみたいな紙芝居の方が色々ごまかせたのでは?みたいな。とりあえず死体そのままなのが気になりましたよ。犯罪現場の現場保存なのかもですけど絵的にどうなの…。つかこの調子じゃ今後木戸ちゃん出番最後のポエム部分しかないっぽいんですけど。みとめずー!

22:14

[ HOME ]