Day template


[ HOME ]

2015/10/12 (月)

日々

連休はなんか…部屋が綺麗になったぐらいの進捗で…(進んでねえ)。


【アニメ感想】

コメット・ルシファー
謎のロボット同士が戦って主人公と空から落ちてきた少女が巻き込まれてその後どさくさでその場から辛くも逃げ出すって流れだったんですけど。なにもかもひどいなこれ!やはり新興アニメスタジオのオリジナルアニメは鬼門…。もういっそキャラ絵とメカだけ今風にした宮崎アニメで良いと思うんだけど。うっ…フラクタル…。頭が…。そいやこれヒロイン(?)の声へごちんなんですね。ポンコツキャラばっかだなへご。あはは。なんか色々魅力のないアニメなんだけどオリジナル作品なのでもうちょっとつきあってみるかなあ…(文句言いながら最後まで見ちゃうパティーン)。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
2話目は昆虫軍とアメリカオバケっぽいキャラのお話。背景とキャラの色味がごまかされてるけどこれ昭和の高度成長期でウオッチメンやる感じの「IF」のお話なんですね。そういう意味では今回わかりやすかったな。お話自体も構成上手くないけどこれはこれで。円谷プロ東映動画ときて藤子かー。これ水木と手塚はネタとして取り入れられるのかな…?次回は石ノ森なんですね。まあなんか雰囲気は出てるので面白そうな感じですねいまんとこ。話のテーマとキャラの色味が合ってない気もするけどその辺はアニメの「見栄」よね。

18:25

[ HOME ]