Day template


[ HOME ]

2015/10/04 (日)

SAMURAI STUDIO Web site


戦国武将の甲冑を着て手軽にクールな写真を撮影できるスタジオなんやて。

関連:Samurai Studio

The Project Apollo Archive


アポロ計画アーカイブサイトとか。

関連:Project Apollo Archive’s albums | Flickr - Photo Sharing!

1TU.BE


グロ系動画サイトだそうです。

iSkelter Products


モバイルテーブルだそうれすよ。

Julien Mauve


ファインアート…。

関連:Tumblrone

日々

今日はなんとなく人外Only同人誌即売会「人間じゃない♪SP2」やっちゃばフェス覗いてきましたよ。どっちも小規模ながら楽しい感じのイベントで、こういうイベントに参加するのも良いかもなーと思ったけど。売る本がない(おわり)。


【アニメ感想】

学戦都市アスタリスク
新番組。冒頭からラノベラノベしててつらみがすごい…。ラノベいきなり世界の構造変えすぎ。主人公ラッキースケベすぎ。ラノベを馬鹿にする訳じゃないけどこれは馬鹿にされてもしょうがない作りだと思うなあ…。テキストをベタでアニメにしてるだけというか。えーとまあ、絵は綺麗ですね(馬鹿にしてんじゃねーか!)なんというか。あと20年若ければ違って見えるのかも知れないけどこれは見れないなあ…。あとヘヴィーオブジェクトの方は録画忘れました。まあいいや(笑顔)。

終物語
新番組。いきなり一時間枠でびっくりした。半年分のミズハス成分を補給できた気がするよ。なんかもう長期シリーズなので特にこれといって印象ないんですけど今回のテーマ(正義は多数決で作れらる)は結構良かったです。助けてハジメちゃん!(ガッチャマンクラウズ)みたいな気がしないでもないけどまあ。それはそうと忍野扇は狂言回しとトリックスターとデウスエクスマキナを同時にこなしててなんか色々すごいキャラだな…。あと井上マリーナ声の新キャラはどうしたって絶望先生の真ん中分けだな…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
新番組。あー岡田磨里なんだこれ。火星が舞台でロボットアニメだとどっかで見たアニメっぽいけどまあ。キャラデザイン伊藤悠なんだ。華がないなあ…。まあ背景には合ってると思うけど。ちょっと説明不足な感じだけど一応「ロボットアニメの一話」にはなってる感じですね。「ガンダムの一話」って感じじゃないけど。富野アニメというより高橋良輔監督寄りのガンダム的な。まあガンダムなので見てみようかなとは。

19:28

[ HOME ]