Day template


[ HOME ]

2015/09/27 (日)

Welovefine:Hatsune Miku Tag-Along Backpack
Welovefineの初音ミクリュック。

Самая юная мать в истории — 5-летняя девочка из Перу • НОВОСТИ В ФОТОГРАФИЯХ
リナ・メディナの写真

TOP - SAFE LISTENING : 音楽を安全に楽しもう!
萌えキャラで啓蒙するのもフツーになってきたなあ…。

日々

国勢調査ようやく書いた。いやなんかうちに来ないなー?と思ってたら留守中に何度か訪問されてたみたいで。なのでインターネット回答も締め切られてましたよ。というか「ポストに入れてたんですど?」とか言われて「エッ…」ってなった。まあ良いんですけど。あと国勢調査ってテキトーなこと書いたりすると罰則規定あるんですね。町のみんなにパンを配るお仕事です(…。)というかもう10月なんですねうへえー。とりあえずアニメの新番組をチェックしましたが見事に2期ばっかりでなんかちょっと。まあ、視聴本数減らす良い機会だと思えば(ヒント:減らない)。

【アニメ感想】

Charlotte(シャーロット)
最終回。ルルーシュ君がちょう頑張って全世界の能力者の能力を回収し回ってましたよ。「隻眼の死神」とかって二つ名がついてたけど。まあなんかいろんな意味で中二病よね…。最終回にしてはなんかちょっと盛り上がりに欠ける気もするけどこんなもんかなー?という感じの予定調和でしたねー。まどかマギカみたいなオチになるのかと思ったけど割とフツーのオチで。1クールアニメとしては普通に面白く見れたんですけど。風呂敷広げすぎたんなら無理矢理たためばいいのに丁寧にたたもうとして小さく纏まってしまったようなそんな印象。結局何がテーマなのかよく分からないオチになっちゃったのが一番残念かなー。あ、作りは丁寧で好感持てました。

WORKING!!!
最終回(?)。そういえば伊波さんの両親ってまじんちゃんと大塚芳忠だったんだっけ?久しぶりに鈴木真仁の声聞いたような。なんか最終回らしからぬペースで話し進んでて最終回っぽくないなー?と思ってたら最終回特番でやるのね…。オオイ…。オオオオイ…!まあいいんですけど。そういえば血界戦線の最終回ってどうなったんだけ?アレ?とりあえず最終回待ちですけど3期もフツーに見れましたねー。さすがにネタも飽きてきたとは思うけど一応新キャラ出てきたし妙な安定感があるのでそれなりに見れてしまいますねー。やっぱり声優陣の安定感がでかいと思う吉宗であった(…。)

ガッチャマン クラウズ インサイト
最終回。ゲルサドラだと思った残念はじめちゃんでした!を説明して国民投票という流れでしたけど。結局このアニメ民主主義をどうしたいんだよ…。という印象しか残りませんでしたねーあはは。なんとなくやりたいことはわからないでもないけど言いたいことがさっぱりわからない感じで。やはりインターネットってフィルター通して作品を作ってはだめなんだな(超おまえが言うな)。ガッチャマンなら普通に戦隊バトルものが見たいものよ。あとやっぱ南部博士ポジション必要だったのでは?とかそんな。

19:22

[ HOME ]