Day template


[ HOME ]

2015/09/22 (火)

つぶやき
プリンスオブウェールズ上で猫をなでるチャーチル。

ローレン・ファウストがキャラクターデザインしてるの…。


Beth Cavenerの制作風景。


ちょっとメモで。

マーセリンブーツ。ちょっとほしい。

マッドマックスの車両これかー

日々

ひろゆき4chan管理人にってちょっとびっくりした。「どういう事なのかあさん全然わかんないわよ!」「/qa/ - Question & Answerでも見ててよ!」

あー例のXcodeGhos、あんまり関係ないなー?と思ってたら使ってるMercury BrowserCamScannerが該当しててエッ?ってなった。CamScannerは新バージョン審査中だけどMercury は動きがない感じなのでiPadブラウザ乗り換えましたよもうめんどくさい…。Mercury と同等の機能求めるならiCab Mobileなんだろうなー…とか色々見たけど。当面Safariで行く事にしました。SlideOverできるし(iPadAir2なので)。まあたまにはデフォルトブラウザ使い倒してみるかと。いまんとこマウスジェスチャー(?)が使えないのが不便ぐらいでそれなりに使えそうではありますね。軽いし。Mercury多機能だったけど実際細かい機能はあんまり使わなかったし…。いまんとこ足りない分(翻訳とか)はBookmarkletで補完出来てる感じです。で、ブラウザの足かせ無くなったのでiOS9にアップデートしたんですけど。とりあえずメモリすごい使ってる感じ。これはiPadPro欲しくなる…かな?今んとこアプリ落ちまくるとかでも無いんですが。あとAdblock関係は1Blockerにしました無料なので。Mercuryよりは効いてない気もするけどまあ。


【アニメ感想】

てーきゅう 5期
最終回。ってまあ6期もやるんで最終回って感じでもないというか相変わらずのテンションで不条理マンガでしたよ。ジョンQっていうかパッチアダムス寄りじゃなかろうか?まあどうでもいいんですが。流石に短くても長期シリーズみたいな感じなので割と惰性で見ちゃってるかもなんですけど。起承転結がはっきりしてるエピソードはそれなりに面白いですね。不条理マンガノリで通されちゃうとちょっとつらいものがあるが。まあなんか5分アニメなので今期もなんとなく賑やかでなんとなく面白い様なそんな。

のんのんびより りぴーと
最終回。春が来たのでAパートはみんなでタケノコ取りに行ってBパートはみんなでお花見という。なんかすごい普通にドラマのない日常風景ではあるんだけどアニメになってて不思議な感じだ。縁側でカメラフィックスのまま長回ししてるとこちょっと震えた。望月智充みたいな演出だな…。アニメの2期は1期に比べてどうしても劣るというかパワーダウンしてしまう印象なんだけど、これは上手いこと回してた感じで面白かったです。吉田玲子の脚本ががっちりはまってて色々上手いテイストだったというか。

22:27

[ HOME ]