Day template


[ HOME ]

2015/09/19 (土)

Laura Boushnak photographer


ドキュメンタリー写真…。

Bibliopolis | Find Used, rare, and out-of-print books


絶版本の検索とか。

What Is My IP? Locate IP Address. Track IP


環境変数教えてくれるサイトだよ。串リストなんかも。

SatelliteSurfer | Live Tracker


人工衛星マップとか。

Paint With Donald Trump


ドナルド・トランプでお絵描き。

日々

ぐおお首から背中が痛い…。なんだこれ?アニメの見過ぎか?(そうかも)そういえば連休始まりましたけど連休中何日か休日出勤になりそうだったので特に予定もなにも入れてないので微妙にどうしよう?とゆー感じです。まあ積ん読崩すとかHDDレコーダーの中身整理するとかやること無い事も無いんだけど。とりあえず今日は自転車のブレキーパッドとタイヤ交換しに自転車屋に行ってきたぐらいで。なんとなく新しい自転車欲しいんだけども最近はほぼ通勤にしか使ってないのでまあ。ついでにドコモショップに行ってiPhone6s+予約してみようかなー?と思ったけどやめました。1年ごとに新商品出るサイクルに付き合うのが面倒くさくてな…。折角なのでBlackberryをSIMフリーにしてもらおうとblackberry取り出したら「…うわ」って顔されたんですけど。きみの言わんとする意味がだいたい見当がつきました(…。)まあ、SIMフリー化でトラブルあったらお預かり修理になりますけどとか言われたのでそのまま帰って来たけど。そもそもSIMフリーにしてMVNOのSIM刺すかって言われたら刺さないしな…。俺は何がやりたかったんだろうな…。


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON
あれ今回で最終回?なの?がんばりはどうした!と思わないでもない構成なんですが。次回予告が実写の方のライブだったですけど。えっそんな…。というかしまむーのくだりは今ひとつ上手くないというか。特徴無い女の子が特徴無いことを気にするとかは「そっから!?」みたいな印象受けますけども。まあ1話から逆算してみればこれはこれで鉄板な構成かなー。うーんやっぱり2期はいろいろ難しいですねえ。視聴者の中でキャラクターが出来上がっちゃってるからなあ…。そういう意味ではホントにアニメはキャラ商売になっちゃってるんだなーという気はしますね。まあ面白かったですけど。「アイドルアニメ」って題材は「ロボットアニメ」みたいな一大ジャンルになっちゃってるのでもういいんじゃないかなあと気持ちが…。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
最終回。あーこれ分割2クール方式なんですか。だからといって1クール目の最終回が全然最終回じゃないのもどうなんだこれ…?お話はともかくTVアニメとしては見やすい感じなのでそんな悪くないと思うんだけど、やっぱり企画の割には内容が薄いというかご都合がすぎるのでラノベの域を出ないのはしょうがないのかなー。まあ、テキストの原作がアニメ化で肉付けされることあんまり無いですしね。2クール目視聴するかは微妙なとこなんですけどまあ楽しめました。

Classroom☆Crisis
ナギサが後ろから刺されて続き。なんかクライマックスを盛り上げるため(日本語ヘン)に無理矢理な展開にしちゃってる気がするけどそれなりに面白くなってきた気がしますね。色々テンプレすぎるけど判りやすくて良いと思う。このアニメ脚本とキャラ絵の乖離が気になるんだけど確かに脚本の方にキャラ絵合わせたら食いつき悪いようなあ…とも思う。というか服部花子良いキャラだなー。

20:51

[ HOME ]