Day template


[ HOME ]

2015/09/18 (金)

日々

今朝方は津波警報が発令されるわ雷が落ちるわで「今日ははまつりか!」みたいな感じでしたね寝かせろよ!おかげですごい眠いです。グー(寝た)。


【アニメ感想】

がっこうぐらし!
クライマックスなんですけど普通にゾンビ映画シークエンスになってしまって「…ん?」ってなった。黒人と火器のないゾンビ物は厳しいな感じですね。その代わりなんか日本人らしいスピリチュアルな演出入ってたけど。めぐねえの声めんまと同じ人なんだよな…とか考えてしまい単なる声優ネタっぽく…。まあいいんですけど。どうせならスコップで戦うあたりはスペツナズっぽい動きで良いのに(よくねえ)。次回で最終回みたいですけど。もういっそヘリコプターで南の島にたどり着いて欲しいですね。続編も作りやすかろうというものだ(…。)

乱歩奇譚 Game of Laplace
最終回は白昼夢でしたけどえっあの背景で幽霊塔じゃないんだ?みたいな。結局フツーにノイタミナアニメに着地してしまった様な気もしますねこれ。題材が題材だからそれなりに興味持ってみてたんですけど。ぶっちゃけ江戸川乱歩でなくても良い様なアニメだったなー。まあアニメで衒学的な事やってもしょーがないとは思いますが。個人的にはサブカル警察みたいなめんどくさい人達が色々言うんだろうなー…というのを期待してたんですが全く相手にされてなかったあたりやっぱちょっと失敗してる感じありますねえ。OPとEDの雰囲気のまま本編やってくれればなーとも思うけど。それじゃ単なる雰囲気アニメですな。まあそれなりに楽しくは見れましたけど。どうしてもネットのネタが出てくると気分が盛り下がることこの上なしなんだよなあ…。ガッチャマンもそうだけど。アニメ業界の人はインターネットにはTwitterとニコニコ動画とまとめサイトしかないと思ってんじゃないのか。という…。

22:47

[ HOME ]