Day template


[ HOME ]

2015/09/12 (土)

日々

またなんか休みの日に上手いこと動けなくて時間を無駄にした感あるな(薄暗い部屋で半目でアニメを見ながら)。あーマウス2個繋いでWACOM Smart Scrollみたいな挙動させるExclusive Scroll (エクスク)とかってアプリ(?)あるんですね。あとで試してみよう。特に描きたい絵とかは無いけど(…。)


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON
秋フェス開催の巻。一部トラブルもあったけど全体的にOK!みたいな感じでしたよ。というかあの顔色の悪い人は具合が悪いのがわかりにくいって持ちネタなんだろか…?しかしキャラソンというかいろんな曲作ってるんですね。フルコーラス聞きたければCD買ってねって事かな?その辺は別にどうでもいいんですけど作詞作曲割といろんな人が関わってるんですねこれ。渡部チェルまで。そのうち渡辺宙明参戦したりして(無茶言うな)。今回なんだかんだでしまむーへバトン渡す感じのエピソードでしたけど。なんかいきなり主人公ポジションに置かれちゃった気がするけどがんばれしまむー没個性(オイ)。でも今回みたく派手なコスチュームで大勢キャラ並べると割とみんな没個性な感じはしますよね。声優って大切ですよね(…。)

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ぴにゃこら太が和平交渉をがんばってたとかそういう。主人公街の酒場で酒飲んでたけど。なんかいきなりJRPGっぽい絵面だなこれ。とか思ってたらダークエルフ出てきて噴いた。ダークエルフの人がドラゴン退治を自衛隊に依頼するとかそういう。ダークエルフにしては属性GOODだな君(…。)そろそろまとめなんじゃないのかと思うんですけど割とダラダラ話続けてますねこれ2クールアニメなのかしら?(特に調べたりはしない)あとどうでもいいけどF4ファントムの挙動がなんかテキトーっぽいのが気になりますよ。もっと第三飛行少女隊みたくやってくれ!(微妙)

Classroom☆Crisis
社長に負けてうちひしがれたナギサ(初代)がミズキに慰められて敗者復活。みたいな。お話の流れは良いんだけどやっぱこれ絵面と合ってないすぎる…。慣れたと思ったけどなー。まあようやく一致団結反攻作戦開始!って感じではありますが。お膳立てまでが長すぎたなー…。それはともかくここまできて今ひとつテーマが見えてこないのがなんかちょっと。オチ次第だと思うけどまあ。

22:42

[ HOME ]