Day template


[ HOME ]

2015/09/11 (金)

日々

関東の豪雨って結構すごかったんですね。録画したアニメに大雨情報のテロップが入りまくってて俺の涙腺が決壊したよ。あァァァんまりだァァアァ(エシディシ)だからといって別に円盤買ったりはしないんですよ?(真顔)


【アニメ感想】

がっこうぐらし!
記録的な豪雨に見舞われた関東地方に配慮のない導入だなー…とか思いつつぼんやり見てたら物語が割と佳境な感じで大体予想通りの流れになって来ましたよ。ここのゾンビって犬襲うんだな(そんな感想なのかよ)。めぐねえがラスボスなのはともかく一体vs四人なら楽勝な気もしますが多分そう言うことではない。あはは。というかゆきが正気に戻って大活躍したらそれもうギャグですからね?先生言いましたからね?

乱歩奇譚 Game of Laplace
二十面相が小林少年をさらって自分の過去を延々語るお話。このエピソードまるまるいらなくね?と思わないでもない感じなんですが。二十面相がもはや小林少年さらうぐらいしか原形留めてないんですが。二十面相登場してからの方が盛り下がってるというか最終回に向けて結局よくある感じのアニメに落ち着きそうな感じでもうちょっとなんかあると良いんですが。小林少年の性別が判明するとか(少年だっつってんだろ!)

22:16

[ HOME ]