Day template


[ HOME ]

2015/09/09 (水)

日々

なんとなくためしてガッテンの肩こり根治マニュアルを見て肩こりに効くらしい体操やったら筋を違えてしまい大層しょんぼりしてしまった。肩こり以前の問題だよなー…。体動かさないと…でも疲れるのはいやじゃん?(…。)


from:中の人さん
芥川賞よりもイグノーベル賞が欲しいのですがどこに手紙を出せば良いですか?(あげません!)

この前のコミティアは涼しくて助かりましたね。
その後に行ったホテルオークラのバーは行列で壁サークルと化してました。
並びながらヒメノさんの本とか読んでました。
新刊ありますよ〜。

次回のコミティアで電線マニアさんの瓶詰め妖精予約希望。
ペドいの希望。


中の人さんどもー。そういえばイグノーベル賞狙って取るのどうやるんですかね?イグノーベル賞受賞者見てたら意外に日本人の受賞者多いんですね。自分はダーウィン賞ならなんとか貰えそうな気がしています(…。)あんま関係ないですけどアニメもゴールデンラズベリー賞みたいな賞設けるといいんじゃないですかねー?(やめろ)あ、コミティアではどうもでしたー。8月コミティアとは思えない涼しさでしたよね。つか「壁サークル」の言葉の使い方間違ってますが!(笑)どうでもいいんですがホテルオークラってマイクマークラ(Apple創業者)に語感が似てる(ほんとにどうでもいいな!)電線マニヤさんの作品は数作れないので予約とかは難しいんではないかと思うんですけどペドいとは思います(オイ)


【アニメ感想】

それが声優!
りんりんの進路相談というか声優になるまでのお話と声優としてのこれからのお話で。なんかいきなり最終回近くっぽくて慌てた。まあ話数的にそろそろまとめではあるけど。3人の「これから」を描く感じのまとめなのかなー?ありがちではあるけどまあオーソドックスに上手い感じなのでこれはこれで。金春脚本は筋が通ってて見やすいなやっぱし。それはそうとりんりんの幼なじみの瞳孔ってデフォでハートマークなのね。なんかすごいデザインだ。

モンスター娘のいる日常
Aパートは産業廃棄物を野山に捨てるのはよくない!みたいな話だったような気がしますがなんかよく分かりませんでした。巨大化バトルはちょっと面白かったけどなんでどいつもこいつもエヴァ風味なんだろなー。エヴァ風味というかエヴァがウルトラマン風味だからしょうがないと言えばしょうがないのかもですが。ジャパニースRPGの所為でドリアードってトレントとごっちゃになるよね(そうか?)んでBパートはデビル雅美が馬とか単眼ちゃんをからかったりするお話。相変わらす馬の煽り耐性の低さすごいな…。デビルの名前がリリスなのはなんか色々アレだなーと思いました。デビルチョップとかネタで使わないんだな(…面白いかソレ?)

洲崎西 THE ANIMATION
西明日香の部屋に遊びに行ってパンツチェックの巻。縞パンではなくくたパンではないのかと思ったり思わなかったりだった。後半洲崎綾の部屋に泊まりに行ったりしてたけど。特にオチが無い3分アニメで肩のこりがほぐれました。ためしてガッテンなんて必要なかったんや…!(…。)

22:52

[ HOME ]