Day template


[ HOME ]

2015/09/06 (日)

Todd Baxter Photography


ファインアート展

The Official Notabag Online Shop


小さく折りたためるナップサックやて。

Woodworking for engineers


えっと、木工でいろいろ。

Draw Friends


Drawfagdanbooruですにゃ。

Cameron's World


往年のインターネット。みたいな。音出るよ。

日々

昨日は立川でマッドマックス 怒りのデス・ロード見てきました。立川駅着いて「あれー?ここどっかで見たことあるなー?」と思ったらガッチャマンクラウズのOPで見たわー。あはは。あ、マッドマックスは面白かったです。これ前日譚コミックあるんですね。なるほど。あとエンドクレジットに前田真宏の名前があって「??」ってなったけど。参加してるんだへえ。

飛び出し人形とび太くん着ぐるみあるのか。割と意味不明…。


【アニメ感想】

Charlotte(シャーロット)
時を遡って特殊能力者の組織を作った兄貴の能力を略奪して今度はルルーシュが妹を救うために時を遡るとかって展開で専門用語で言うとオール・ユー・ニード・イズ・キル。みたいな。どっちかって言うとシュタインズゲートか。なんかこの手のギミック使う作品増えましたね。そりゃドラえもんの昔からあるけどさ。このギミックを作品の軸に据えるのは色々難しいよなー…とかぼんやり思いながら見てましたけど1クールアニメのギミックとしては良いのかも。ミッション中にちゃんとギャグ入れるのは良いですね。いつもと同じ空気感大事よね。

WORKING!!!
小鳥遊くんの母親が帰って来て小鳥遊一家戦々恐々。みたいな。なんだかみんな悩みやトラウマがあってソレを克服していくアニメみたくなってますが。そういうアニメで良いんだろうか…?種島先輩だけ悩みが身体的な事なのでもはやドラゴンボール集めるしかないことになってますが(なんでだよ)。しかしこのアニメ毎回オチがオチてないというかストンと終わるな。まあ次回冒頭への繋ぎがシームレスではあるけど。

ガッチャマン クラウズ インサイト
くうさまの正体は空気嫁の空気だった。みたいな。そんなわけで同調圧力の化け物を生み出したゲルサドラを危険視するガッチャマンでしたとさ。早速ジョーさんが退治に行ってたけど。この人一人でフラグ立てすぎだよ…。はじめちゃんは相変わらず自由な感じッスね。なんか説教くさいでもないけど同調圧力を描くのはいいけど解決策なんて無いんだからどうするつもりなんだろなー。というかむしろ他人と同調しないヤツの方がネットユーザーに多いと思うんだけども。サイレントマジョリティを無視して話作ってる風なんだよなーこれ。その辺ははじめちゃんが代弁者なんだろか?

16:51

[ HOME ]