Day template


[ HOME ]

2015/08/21 (金)

日々

原稿は土日で何とか。したいですね(…。)とか言いつつ気付けばNHKの桜島ライブ映像を5分ぐらいぼんやり眺めてるというね…。


【アニメ感想】

がっこうぐらし!
めぐねえが王大人に死亡確認されてから主人公の精神状態がどうにかなっちゃうのかと思ったけど以外に大丈夫そうだったなー。そしてめぐねえの便せんセットを見つけてみんなでお便り書くとかそういう。ボトルメールの代わりに風船爆弾みたいな事になってましたがまあ。ハトって平和の使者じゃよねー(棒読み)。めぐねえの便せんセットと別にロッカーの鍵も見つけてたけど。ラストに繋がるキーアイテムみたいな感じですな鍵だけに!(吐血)

乱歩奇譚 Game of Laplace
パノラマ島奇譚続き。Aパートであっさり犯人が見つかってしかも自供しちゃうのかよ!こいつはとんだ名探偵だ!みたいなノリであががが…ってなった。折角のパノラマ島なのに…。まあいいんですけど。代わりに怪人二十面相の元凶と明智小五郎の因縁が明らかになりましたけど。暗黒星ってそういう意味だっけ…?みたいな。カオス理論から生み出された現代のフォークロアが怪人二十面相とかそれっぽい設定ですけど。それ只のキツネ目の男じゃねえのかあああ!!と思わないでもないですよ。そいや新宿の焼身自殺とかやってたなー。なんかいよいよ乱歩警察の出番じゃないかって気がしてくるんですが。とりあえず蝶飛ばしとけば雰囲気出ると思ってる感がなんとも…。

22:28

[ HOME ]