Day template


[ HOME ]

2015/08/16 (日)

日々

コミケお疲れ様でした。部屋で原稿やってましたけど気もそぞろな感じ。コミケ参加してみるかなあ…という気もするけど。一人だといろいろ大変なのよねコミケ…。どのみち次回申し込み書無いので冬は申し込めないんですけどね。とりあえずは月末のコミティアだ。夏コミ終わった空気の所為ですでにコミティア終わった気分になっててやばい。俺たちの原稿は始まったばかり!(始まったばかりなのかよ!)


【アニメ感想】

Charlotte(シャーロット)
ルルーシュくんが妹の事を知ってひきこもって現実逃避してた。お前は休日の俺か!みたいな感じになってましたよ(…。)その後強制退去の気配を察知して速やかに現金持ってネットカフェ在住に。いいですよねAngel Beats!…。一瞬え?死後の世界戦線に妹が参戦…!?みたいなビジョンが浮かばないでもなかったよ。あはは。今回はエヴァで言うところの「雨、逃げ出した後」シークエンスなんだけど。こういうの結局予定調和なんだけどしつこいぐらいに伏線張ってたのでこれはこれで上手くまとまってる感じですね。生徒会長のスタンド能力発動中の第三者目線が気にならないでもないけどまあ。

WORKING!!!
今回は山田の家出した理由とかが明かされて山田が家に戻ったの巻。そういえば家出してたんだっけな…。しかしこのアニメ「すれ違い」ってだけでここまで引っ張るとかなんか色々謎な設定だ。まあシチュエーションコメディだからいいんだけど。そういう意味では続けすぎなキライがあるなー。そいやおとおさんも奥さんと会えてましたね。この奥さんも大概UMAよね…。

ガッチャマン クラウズ インサイト
ゲルサドラ首相がみんなの考えが一つにならないのでスマホ投票に「ゲルサドラにおまかせボタン」を追加したり色々やってたけど耐えれなくなってスペースチャンネル5の敵みたいなのを吐きだして以下次号。気付いてみればこのアニメクソコテしか居ねぇー。お題目としては悪くないテーマだと思うんだけどいまいち描き方がマズいような…。急ぎすぎとかそういうアレじゃなくてこの世界は100人の村なのか?みたいな視野狭窄感がなんとも…。

23:02

[ HOME ]