Day template


[ HOME ]

2015/08/02 (日)

Rebecca Bathory Photographer | London Fine Art Photography - Home


廃墟写真…。

市川森一の世界 | デジタル脚本アーカイブズ


脚本の公開は終了してますけど他にもいろいろ見れますにゃ。

British Movietone - YouTube


英国のニュース映画アーカイブとか。

日本動画協会


産業統計の調査・発表とかおもしろい…かも?


日本国際映画著作権協会 / JIMCAにも色々あるね。

唐草図鑑(からくさ文様の植物文化)


読み物。あとで。

いろいろや ひげねこ堂 & うら・ぱしゅと 〜アーケードゲーム基板・レトロゲームあれこれ〜


ちょっとメモです。

日々

アニメの感想ぐらいで。今日もこれから休日出勤…。あーアニメミライってあにめたまごって名前になったんですね。ゲーメストの誌上でゲーム企画はねたまごを思い出さないでもないな。アルティメットエコロジーはローリングスイッチ派です。


【アニメ感想】

Charlotte(シャーロット)
生徒会長がリンチされてる学校ってどうなんだ色々…。とかって出だしから今回は飛行能力者を見つけるために山ごもりというかキャンプしたりするお話。すごい緊張感の無さだ。適当アウトドアだけどこれはこれで楽しいからいいか。しかしこのアニメ能力者を説得するシークエンスでいまいち説得力が無いというか物わかり良すぎるのがアレなんだよなー…。んでルルーシュの妹がなんか病気?みたいな感じで以下次号。なんかまたしんみり系の話に持って行こうとしてるようなそんな。あやねるうまいな。

WORKING!!!
小鳥遊姉(弱)が暗躍して小鳥遊くんと伊波さんをくっつけようとしてましたよこんなキューピットはいやだ!みたいな。というか待ち合わせ現場に影男がやってきて噴いたよ…。小鳥遊姉(弱)のキャラはこの人主人公で別のアニメ作れそうなぐらい良いキャラだとは思うんだけど。それはそれでうまるちゃん社会人編みたいな事になってしまうか(…。)まあどうでもいいんですけど。あと山田が納豆食ってた。なにしてんだ山田…。

ガッチャマン クラウズ インサイト
スマホで選ぶ首相選挙編続き。インターネットに文句があるならインターネットで文句言えや!みたいな気がしないでもない「おまえら」disりっぷりだったけどそういうのはお話にしても説教くさくなるだけで面白くはなんないと思うんだよなあ…。日本人は自律じゃなくて他律だからインターネットには向かないからねー。はじめちゃんみたいなタイプが向いてるとは言わないけど。というかこのアニメ色々はじめちゃん次第になってきた気もするけどうーん?まあ主人公なんで別に不思議ではないけど。カタルシスを感じさせるオチにはならなそうな…。

12:17

[ HOME ]