Day template


[ HOME ]

2015/08/01 (土)

日々

今日は休日出勤で明日も休日出勤で明後日は平日出勤なのでうおおお…!


from:せ さん
五話「芋虫」・・・
アバンの時点で「わかったこれは《妹無肢》オチか」と思ったらまんまでズッコケました。フフフ簡単な推理だよワトソンくん多重人格探偵なら雨宮一彦が出てきちゃってるところ。
芋役が豊口めぐみだったので、殺人犯をベレッタで返り討ちにしないかとヒヤヒヤ。まァパイパイ出てきても娘になっちゃうしな。。。
そして小西克幸警視がいきなり慟哭したので思わず「いかがなされたガクト殿ーーッ三国志フィギュアが買えなかったでゴザルか!?」と叫んでしまったよヘイスティングスくん。

今季の木曜はフジでは女装少年、TBSでは男装少女(『青春×機関銃』)が拝めてなんというか一晩で二度美味しいというか二兎追うものは一刀両断というか・・・
何を言っているのかわからねーと思うが、おれ自身も何を言っているのかわからねーので俺もまだ大丈夫。(ダメっぽい)

そろそろサードインパクトですけども、ヒメノさんいろいろ身支度は大丈夫ですか?(覚悟完了?)


せ さんどもー。乱歩奇譚についてはサブカル警察はもっと目を光らせるべきだと思うんですけど面白いからいいか。みたいな立ち位置で楽しく視聴してます。OP曲を筋少や人間椅子じゃないとこは評価する(…。)そいや「芋虫」って「ジョニーは戦場に行った」のパクリなんですかね?(許す)そいや監獄学園はよくあのマンガ上手いことアニメに出来てる…な!とか思いましたけどマガジンで制作秘話マンガ化する必要ないだろ!みたいな。あ、「青春×機関銃」は未見なんですけど。もう小林少年だけでいいんじゃないかな…。あと我々の間ではアクエリオンロゴスの花嵐ちゃんがサードインパクトです。我々って誰と誰なのか。二十面相は誰なのか。誰も知らない。知られちゃいけない。デビルマンが 誰なのか。


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON
少佐からおばちゃんアイドルがバラエティに出て笑い取ってるの感心しないわ〜。みたいな感じでプロジェクトの方向性が変わってお笑いアイドルが大変だ!みたいなお話(ヒント:別にお笑いアイドルではない)みくにゃんとうさみんでユニット組んだら濃そうだなー…みたいな事を思いました。アイドルにもキャラは大事かどうか知らないけど芸に大切なのはわかりやすさだよなー…。とかそんな。そういう意味では久野ちゃん声の人はキャラ立ちまくりで既に征服完了ときた。というか準レギュラーすげえ増えそうでどうすんだアフレコ現場(そこ?)

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
帝国の姫様が野党の襲撃を受けて立てこもってる城に自衛隊のみなさんがやってきて協力して戦う事になったけど姫様が空回りしてて自衛隊は専守防衛なので姫様の命令がないと助けに行けないぜ!みたいなお話。いろいろざっくりした話運びだけどお話としては追えるのでまあ。それより姫様の名前がピニャコラータってなんなん…?

Classroom☆Crisis
修学旅行で温泉回で水着回だったけどなんというかいまいち内容が無い感じのエピソードだったですよ。水着や入浴シーンにパラメーター全振りって感じでもない感じで単なるサービス回としても今ひとつな…。これ小林ゆうが只オモシロいだけのアニメになってる気がしないでもないですよ。早く絵を描かせないと…!(…。)

21:24

[ HOME ]